趣味関連

解脱

先日のジャカルタ撮り鉄旅行で使ったJAL便は、記念すべき今年50回めの搭乗だった。

昨年の10月、JGC(JALグローバルクラブ)取得を目指し、CLUB-Aカードの申し込みをしてから約10ヶ月、

他に用ないのに約25万円をつぎ込んで沖縄離島をひたすらピストンし福岡~宮崎(一部鹿児島)もピストンし、

時に同じ道を目指す仲間とも出会い、ピストン修行楽しいじゃんとか言いながら時には「なんてバカなことやっているんだろう」とか思ったりもしたけれども、

無事に一つの山を登り終えた今日はこんなにも清々しい。

ジャカルタから帰ってきた日には、すでにJMBステイタスが「サファイア」に変わり、達成を知らせるメールも届いた。
15082700.jpg
15082701.jpg


ステイタスカードの到着は達成から2~3週間後、というのが公式ページのFAQにも書いてある。

次回は9月中旬の出張までJALに乗る予定はないから、おとなしく気長に待つことにしたのだ。

事務局に電話すると、ステイタスカードの到着を待たずにJGC“ワープ申請”というのもできるらしいけど、

特にJMBサファイアでもJGCサファイアでも受けられる特典はほぼ同じだし、

JGCロゴのないサファイアカードをもらえる機会は今だけとだと思われるので、個人的にそのカードをコレクションしておきたいというヲタク精神発動w

実際の予約にマイレージ番号が入っていれば、自動的に搭乗者のステータスを認識するから、ステイタスカードはコレクションかカードを得たことによる優越感くらいにしかならないシロモノというのが現実?w

が、

ジャカルタで撮影した写真を眺めながら、夏休みの余韻に浸り、

気長に待っていたはずのステイタスカードは当初思っていたよりもはるかに早く、達成後1週間に到着。
15082702.jpg

最近送付が早くなっているのか、それともすでにCLUB-Aカードを持っているためなのか定かではないが、

クリスタルカードが届いてから、ワンワールドルビーのステータスを持っていたのはごく短期間でも、その短い間に確実にお世話になったことにまず感謝。
15082703.jpg



以下、ここまでの道のり。

・2014年(下準備)
10月 JAL CLUB-Aカードを作る

・2015年(本格始動)
2月12日(木)~2月15日(日) 沖縄修行24レグ(那覇~宮古・石垣ピストン)
5月9日(土)~5月10(日) 九州修行14レグ(福岡~宮崎・鹿児島ピストン)
※他、出張や個人旅行でちまちまと搭乗を重ねる
8月14日(金) 成田→ジャカルタ線JL725便にて記念すべき50回めの搭乗
8月18日(火) ホームページ上でサファイアステータス反映確認
8月25日(火) JMBサファイアカード、JALグローバルクラブ会員案内・申込書が自宅に届く
8月26日(水) 午前中、JGC申込書を投函
9月2日(水) ホームページ上でJGCサファイアステータス反映確認(←いまここ)


今年はこれで相当お金と時間を浪費したので、来年はちょっと貯金したいなw

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ