ヲタク総合・ゲーム

ぼくかぎちゅう

シャーロット・ダグラス国際空港(英: Charlotte/Douglas International Airport)は、アメリカ合衆国ノースカロライナ州シャーロットにある国際空港。1935年に開港し、1954年に元市長のベン・エルバート・ダグラス・Sr(Ben Elbert Douglas, Sr.)にちなんでダグラス市立空港と改称され、1982年に現在の名称に改称された。かつてはUSエアウェイズの最大ハブ空港であったが、同社は2013年にアメリカン航空と合併したことにより、2015年現在アメリカン航空のハブ空港となっている。
ウィキペディア日本語版より)


去年、USエアウェイズとアメリカン航空が経営統合した。

合併後もそれぞれの便名(USとAA)が与えられていたが、10月中旬からはついにUS便が消滅する。

アメリカの航空会社も経営統合や吸収合併が進行していて、

かつてメガキャリアだったノースウエスト航空やコンチネンタル航空も、その名を目にすることはなくなった。

合併によって相互ネットワークは拡大し、マイレージのシステムも統合されたりと、世間にはいいことばかりを謳うものだが、

結局のところこんなものは市場の寡占化であり、それがいずれ料金の高止まりやサービスの低下を招く結果になるのはすでに歴史が証明している通り。

日本のスカイマークもANAなんぞに取り込まれる前に、一刻も早く復活を遂げることを祈るばかりです・・・。

JALで修行していた人間が言っても説得力ありませんかね・・・?w

でも実際、安い料金でJALに乗れるのはスカイマークの存在のおかげでなんだよ・・・、だからたまにはスカイマークも使うよ。



シャーロット国際空港ネタはもういいとして、

マイブームはアニメのシャーロット

ちょっとネタにするのが遅くなったけど、一応ほぼ毎週欠かさず観ている。

すっかり社畜に染まって朝型人間になってしまった影響もあり、深夜アニメを観るのは2年ぶりくらい。

土曜日の夜に放送してくれるのがありがたい。

とにかく、

友利奈緒さんかわいすぎるよぉっ!!
15091200.gif
(※内容に関するネタバレはしませんのでご安心下さい)


Angel Beats!に引き続き、アニメが原作となるKey作品。

ぼっちでクールぶってるくせにベッドの上ではアンアンしちゃう友利さんの可愛さはもちろん、主人公がヒットですわー。

一話目から否応なしに発揮される潔いまでのクズ&ゲスっぷりが気に入ったよ。

こういうキレのある登場人物はいかにも鍵らしい。大好き。

主人公が好きになれるアニメ・ゲームには名作が多い。

Angel Beats!のPCゲーム版がクソだったので(主に分割商法という面で)、正直こんなアニメやるヒマあったらはよAB完結させろください!!とも思ったが、

面白いからとりあえず許した・・・とまではいかないが、休戦といたしましょうw

だから麻枝准にもNa-Gaにも文句はない。VAのB社長にのみモノ申す!!!



2万円まで出すからABの残りの話全部まとめて売って下さい。



BABA「どーせ鍵厨なんてとりあえず定期的にモノ出しときゃホイホイ買ってくれるわwwwww信者商法ウマウマwww」←これやめい。

とか言いつつシャーロットはしっかりと観て、友利さんにハァハァうっ・・・して、きっとなんかグッズが出たら買っちゃうこと確実で、おそらくブルーレイボックスも出たら買うであろう僕も悪いんですけどね。

「航空業界の寡占化が深刻(キリリッ)」と言いつつ、JAL修行なんてしちゃっている僕が悪いんですハイ。

友利と聞いて昔横浜にいたデニー友利を真っ先に思い浮かべちゃう僕が悪いんですハイ・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
おお、4様がアニメを見始めたとは・・・
ABは駆け足すぎたのと最後の音無の手のひら返しに笑いが出ちゃった思い出。

シャーロットは個人的にEDが良い。BGMにして流してたりします。
ただ、鍵って「そういう」結末多くて、またこのパターンかよって思ってしまうのも事実。

あと、シャーロットのキャラクターは野球選手から取ってるようなので正解だと思いますよ。

>>ディアスさん
AB!はアニメは微妙でも題材としてはすごくいいと思ったから、ゲームに期待をしていたのに、そのゲームも分割商法で萎え気味。
で、「そういう結末」嫌なら鍵製品全部ダメだろw

野球選手から取ったわりにずいぶんマニアック・・・。
あまり有名な選手入ってないから気づかなかったで。

OPのここの友利ちゃんは可愛いすよねぇ(*´д`*)ハァハァ
私は妹ちゃんが死んだ回からもう観てなくて最終回も結局…なんですがw
4様的にはCharlotteは良作なんですかね???

>>大阪くん
展開的には特に真新しさなし・・・w
前半は面白かったと思いますが、中盤以降尻すぼみ感があります。
凝った設定を活かしきれないまま終わった印象が強いのは、やはり1クールだからかなー。
ゲームに期待?w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ