趣味関連

JGC修行解脱の報告

先週届いたJALグローバルクラブ CLUB-Aカード(画像上)。
15091400.jpg

クレカ番号は同一で発行されるので、もともと使っていたノーマルのCLUB-Aカード(画像下)は破棄。

特にカードとしての機能が変わるわけでもないけど、一応そこそこの労力と投資、そして時間の浪費をして得た結晶(爆笑)wwww

これにて修行は全行程終了ってことで。



JGCなんて取っておいてあれだけど、

ワンワールドってぶっちゃけアライアンスとしてショボすぎじゃね?

以下、ワンワールドのダメなところ。

●加入航空会社が少ない
スターアライアンス…27社
スカイチーム…20社
ワンワールド…15社←www

ワンワールドが強いエリアは南米とオセアニアくらい。
アジアはJALの他、キャセイパシフィック航空(香港)、マレーシア航空、スリランカ航空のみと特に弱く、中国系航空会社が一つもないのが致命傷。
いくら近頃は経済停滞といえど、これだけ世界で中国という国の存在が大きくなっているのだから、もっと危機感を持つべきだと思うんだけど。
中国はスカイチーム2社もいらんでしょ?片方ワンワに来て欲しいな!できればイースタンの方。
あとは現時点でアライアンスに入っていない海南航空だけど、日本発着路線がないから微妙。
日本発で格安旅行できる航空会社を熱望です・・・。

●業績の悪い航空会社が多い(すでに消滅した航空会社含む)
JAL…経営破綻(→国の力でなんとか再生)
アメリカン航空…2011年連邦倒産法適用(実質経営破綻) ※ただしアメリカ大手航空会社はだいたい破産している
マレーシア航空…業績悪化の再建の最中、不運な事故が続き先行き見えず
カンタス航空…国際線は中東勢との競争激化、国内線はLCCとの競争激化で火の車
イベリア航空…業績悪化でブリティッシュ・エアウェイズに吸収
エアベルリン…発注済ボーイング787を全機キャンセルし、長距離路線の拡大見送り
マレーヴハンガリー航空…経営破綻→脱退
メキシカーナ航空…経営破綻→脱退
キングフィッシャー航空…運航停止→保留のまま


ぶっちゃけワンワールドとスカイチーム合わせてやっとスターアライアンスに対抗できるくらいだよね。

ただこの前もちょっと書いたけど、競合があまりにも減ると結局はサービス低下や運賃高騰を招くことになるから、あまりアライアンスの枠にとらわれすぎるのもどうかと思うわけだけど。

ジョイントベンチャー(笑)自重しろ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ