どーでもいい話

例えば、女性に対して「早く結婚しろ」と言うと、セクハラになる可能性があるらしい。だが男の場合は・・・?

先日28歳というお誕生日を、出張先で迎えたワタクシ。

この年齢になっても精神的部分の成長はまったく見受けられず、相変わらず10代後半ぐらいの頃と同じようなことを考え、話し、相手にはドンがつくくらい引かれ、変わらぬ日常を送っている。

ただし、その10代後半くらいの頃に危惧していた、

「こんなコミュ障が社会出て仕事なんてあるんだろうか・・・。キモヲタで無職とかマジ笑えねー・・・」

という恐れはひとまず杞憂に終わり、会社に飼われる畜生の身であっても、とりあえず定職に就いてそこそこ真面目に働いている(つもり)自分は素直に褒めてあげたい。

どうにかなるもんだなw

あわよくば黒髪貧乳の女子(できれば1012歳~1024歳くらいまでの処女。メガネはあってもなくても可)に「お誕生日おめでとう。お仕事頑張ってるね。大変だね。」と言われながら頭をナデナデされたひ・・・。



んで、

前にもちょっと書いたような気がするけど、お客さんなどと飲みに行ったとき(いわば接待のようなもの)、尋ねられることが増えたこととして、

「結婚はしているのか」という一種のハラスメント的問いかけ。


(客=おっさん  僕=4様ゲッター)

客「4様さんって結婚はしてんの?」

僕「えー、あうー・・・フヒ、自分まだそういう相手もおられませんので・・・デュフww、独身でございます、はぁ。」

客「あー、そうなの。ふーん。彼女はいないのか?」

僕「え、あー、ゴフwwwいませんねぇ~・・・ハイ」

客「早く彼女見つけて、結婚しちゃった方がいいよ。ほんと。年取るとだんだん大変になるからな!」

僕「そうですよねー・・・はぁ、頑張ってみます・・・」

客「そういえば僕の若い頃はー・・・(以下ありがたいお話)」

僕「・・・(イライライラ)」



ここで「結婚しています!!でも二次元です!!!」とか言わない程度には空気は読んでるんだけど、

早く結婚をしろだなんて、したくてもできない人間にとってはなかなかムカつく忠告ですよねー・・・。

結婚したいなんてそもそも思っていないが、相手が現れないのは事実なので、僕の負けであることは認めよう。
(↑Q:何様www  A:4様www)

相手の一人でも二人でも“候補者”を連れてきてくれりゃ真剣に考えるのにな!

結婚があたかも終着点かつ最高の幸せであるかのような、オジサンたちに未だ蔓延している悪しき風潮からか、この手の問いかけが非常に多い。

もちろん、半ば世間話の一つ程度の軽い話ということくらい、さすがに理解はしているつもりなんだけど、

「結婚しているの?」→「していません」だけで終わればまだしも、その後に毎度同じような忠告を受け、同じような話を聞かされるというのは結構なストレスです!!

そんなもん、僕に言わせりゃほっとけ!ってお話で、

日常会話までに生産性を求めるつもりはないが、もうちょっとマシな話題にしようぜってね、言いたいよ、言えないよ。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・。



まだ20代後半だから、オジサンたちにこんな軽い感じに話され、そこそこテキトーにあしらっているつもりでも僕の精神は確かにダメージを受けている感じなっているんだけども、

これが30代後半の独身だったらどんな感じになるのか、ちょっと気になります。

さすがにそんな世間話的ノリでは聞かれなくなると予想。

その答えはまた10年後に!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
就職市場の記事でこのブログにたどり着きました。

 セクハラ認定の可否については、圧倒的に女性優遇の世相ですね。
 現状でセクハラなんてそんなにない(もちろん東西4000km・1億2000万人の国なので少しはあるけど)はずなのに、過去のひどい事例を根拠・盾にして”優遇言論”をゴリ押している状況でしょう。
 「現状差別は消滅したのに、優遇言論だけは残り続ける」ということです。

>>16卒さん
コメントありがとうございます。

正直、あれって言ったもの勝ちですよね。
差別に関してはなんとも言えませんが、雇用に関してまで女性が優遇されているかというとおそらくそうではないと思っています。
ただ、現実として社会的弱者を盾にして、過剰な優遇を受けようとする人間が少数ながらでもいるのは恐ろしいものがありますね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ