どーでもいい話

おでぶまっしぐら

お恥ずかしいお話ですが、4ヶ月で5キロくらい体重が増えました。

特に日常的に運動をしているわけではなく、社会人になってからは微増傾向だったのだが、

ここへきて一気にデブ化が進行w

さすがに体重65キロに乗ったときにはビビったよね。

自分の体が数ヶ月で5キロも増えたんだもの。

妊娠か!!w

どんだけ成長早いんや!!w

確かに裸になってみるとコレ、腹がブヨブヨ。

しばらく座っていて立つと腹に線が入るんだが・・・w

会う人会う人に指摘されました。



友人「お前太ったなぁw」

部長「腹出てきたんちゃう?」

客「あれ、4様ゲッターさん巨大化しました?ww」



身内からも言われました。



婆「あんた太ったね(確信)」



薄着になる夏場にかけてぶくぶく来たもんだからもう最悪。

誰の目からみても太ったのが明らかなのだから。

その原因を自分なりに考えてみた。


[1]残業時間の増加と不規則な生活
残業が増えたことで家に帰る時間が遅くなり、夕食が毎日22時~23時頃になることが多い。
通常寝る2時間前までに食事を済ませるべきなのにこれができない。
会社にいる時間が長くなり、仕事していても腹が減るので、間食が増える。
18時以降とか酒飲みながら仕事しとる。
→デブ

[2]運動量のさらなる低下
仕事が増えて休日出勤が多くなった上に、天候不良によって外出する日が減少。
前々から言っている通り、趣味である撮り鉄はそこそこの運動量が発生するのだが、
ここ数ヶ月は撮り鉄に行く回数も去年に比較して半分以下になっている。
→デブ


あれ、

自分のダメなところを仕事や環境のせいにしている僕ってもしかしてクズなのかなぁ・・・。



個人的にヲタクでデブになったら(そのうちハゲもくる可能性大)色々とダメだと思っているので、
(↑ヲタクでデブの人ごめんなさい)

先週からささやかなる減量計画を実施中です。


[1]1つ先の駅から乗車(出勤時)、1つ前の駅で下車(帰宅時)
毎日往復にして約2.5キロ余計に歩くことになる。
涼しくなってきたのでそれほど苦痛ではない。
酒を飲んで帰る日も1駅前で降りるので、いい具合に酔いが冷めて安眠効果の上昇も期待。
ただ睡眠時間減るのがちょっと辛い。


[2]昼食時の大盛り、おかわり禁止
リーマンの街のメシ屋はデブに優しすぎるのだ。
とりあえず大盛りNG、ご飯のおかわりNG、ラーメンに無料ライス付けるのもNG。
そもそもデフォルトで量が多いから考えもので、
行きつけの店だと何も言わないのに大盛りで出てくるからまた困るw


[3]仕事中の間食、営業時間外の酒禁止・・・までは行かなくても半分以下に減らす
ダラダラと何かを口にし続けるのがいいわけない。
会社にお菓子やら酒やらが常備してあるせいで誘惑が多いのだが、これは我慢して口にしなければ済む話。
それよりも僕が“くいしんぼさん”なのを周囲の人間が知っているがため、
同僚やお客さんにあれこれお菓子をもらってつい口にしてしまう。
ここらへんの対策がカギ。


あぁ・・・なんか中途半端な感じに・・・!w

ひとまず意識することから始めなきゃね!

これでまだ体重が増え続けるようであればまた考えます(←行き当たりばったり)。

お腹よりおちんちんおっきくしたいよぉ・・・。

チンチンポンポン


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ