趣味関連

西武には負けられない

土曜日の朝は、東西線からスタート。
15100400.jpg
07系

15100401.jpg
15000系

15100402.jpg
05系(6次車)

15100403.jpg
東葉高速鉄道2000系
西葛西にて撮影


東西線から京葉線へ移動。
15100404.jpg
E233系5000番台

15100405.jpg
E257系500番台

15100406.jpg
209系500番台むさしの号

15100407.jpg
EF210形牽引貨物
新習志野にて撮影



そして・・・、

とても久しぶりの千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)
15100420.jpg


このブログのリピーターの皆様でも知らない人が多いかもしれないが、僕は千葉ロッテマリーンズファン。

なにせ最後に球場に行ったのはいつかわからないほど、足が遠のいていた。

まぁこのあたりの記事見てもわかるように・・・w

僕がかつて入っていたファンクラブも退会し、約5年間に渡り球場に通わずいた理由をまとめるとこんな感じ。

●ボビーバレンタイン解任とその一連のゴタゴタに対する嫌気
(他ブログに詳細あり。興味のあるひとはじっくり読んで下さい→2009年の千葉ロッテマリーンズに何が起きたのか?MVP、バレンタイン監督、球団フロントの動きを総まとめ

●西村徳文監督(当時)の選手起用法に対する不満
・選手の好き嫌いが激しく、2軍でいくら活躍している選手も個人的に嫌いだと1軍に呼ばず、気に入った選手はとことん使い続ける。結果、ロッテオリオンズ時代からのベテラン堀幸一は2軍で好成績を収めていたにも関わらず私怨で1軍に呼ばず、戦力外通告を受けた。投手の酷使がひどく(毎日登板する益田直也、負け試合での勝ちパターン投手投入など)、打順も固定化されて面白みも半減。

●主力選手の相次ぐトレード
当時のエース清水直行、地味ながら安定した活躍をしていた久保裕也、謎のサブロー放出など

●ファンサービス悪化
客が気軽に参加できるようなものが少なくなった一方、野球好きにとっては極めてどうでもいいコンパニオンの踊りみたいなものが増えた。ファンサービスが何たるかを履き違えたようなトンチンカンさ。



とはいえ、

5年も経てば状況は変わるもの。

球場に行かずとも、ファンをやめたわけではないのだから、いつかこういう日も来るとは思っていた。

大嫌いだった西村はやめ、監督は元西武のキャッチャー伊東勤。

まだまだ魅力的な選手は多く、幕張の安打製造機福浦さんも健在で2000本安打も見えてきた。

角中勝也、清田育宏のような生え抜き選手の大成はやっぱり嬉しい。

大嶺祐太は今年後半からはローテーションの要。

他の球団では活躍できなかった選手が頑張っているのも魅力のひとつ。

ロッテ以外誰も拾わなかったであろう元西武の涌井は今年14勝した。

横浜を戦力外になったチェンくんはなごみ系。こんな将来性のあるいい選手を格安で譲ってくれる横浜さんパネェw


そして今年2015年の後半戦(オールスター以降)、けが人続出にも関わらず熾烈なAクラス争いをし、

徐々にではあるけれども、“華”が戻ってきたという印象で、シーズン終盤という時期だが、球場に行きたいと思えるようになった。

5戦中2勝以上で3位が確定、4負以上すると4位が確定しCSも敗退となる重要な試合。

絶対に負けたくないという思いのもと、今回は日ハムファンの友人を連れて内野席でマッタリ観戦。

夏の日差しを髣髴とさせるほど、天候に恵まれ、まさにデーゲーム日和。
15100421.jpg

福浦さんカッコイイっす。2000本安打まであと90本を切った。
15100422.jpg

大嶺祐太。
15100423.jpg

角中ケガ、清田ケガ、クルーズもケガというベストオーダーには程遠い状況だが、「サブロー」がスタメンに入り込んできたのはちょっと楽しいね。あと沖縄県人率高いwww
15100424.jpg

外野ライト側は満席。そりゃ盛り上がるよなぁ。
15100427.jpg

試合はというと一応勝ち。

リーンちゃんかわいすぎかっ!w
15100426.jpg

クリーンナップが全く機能しないロッテと、チャンスメイクが全く機能しない楽天(ウィーラーと後藤しか打たないw)との泥仕合でした。

入った点は押し出し四球とエラーによる2点のみ。

タイムリーヒットなしで勝負が決まるなんてどこの草野球・・・w
15100425.jpg



んで、

今日もロッテは勝ってとりあえずAクラス入り確定。

4位が決定してしまった西武はお気の毒としか言いようがない。

最多安打秋山やらホームラン王おかわり君やら、ラスボス級のスター選手がゴロゴロいるっていうのに、けが人続出で貧打に喘いで押し出しとエラーでしか点が取れないチームに負けるとかオカシイから。

こういうふうに単純に戦力や資金力の差が順位に結びつかないところが野球の面白いところよね。

ロッテみたいな不人気(観客動員数12球団ワースト)で、赤字で、千葉の不便な場所にホーム球場があって、しかもオーナーは韓国系とかいう球団が勝ち上がるのとか笑えるじゃん?

観客動員数12球団イチで、ガッポガッポ儲かるからいっぱい金もかけられて、東京のドまんなかにホーム球場があって、オーナーは独裁者ジジイな球団が負けるのとか笑えるじゃん?



そんなわけでCS進出を決めたマリーンズ。

こんなこというのもアレだけど、何せこんな状況の3位なので、例えCSで負けたとしてもスパッと諦めがつきそう。

札幌ドームの試合は気軽に見られるなぁ・・・と思っていたんだけど、

そうだよ、今度の週末は撮り鉄しに函館行くんだったよ・・・!

ついでに札幌・・・行くには遠すぎるんだなこれが!w

/(^o^)\ナンテコッタイ

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ