いわゆる「有給休暇取得率」を上げて貢献

ウチの会社、

いくら僕が拾われた身であろうとも、正直に言えば規模的にもショボいし、給料もそれ相応にショボいという現実は変わらず。

サービス残業当たり前、サービス出勤も当たり前。

だが数少ないながら自慢できることもあり、

その一つは異様に休暇が取りやすいこと。

いや、そりゃあ労働基準法的に言えば、休暇を取るのに会社の許可なんてものはいらないわけで、申請すれば休みが取れて当然なのだが、

現実問題、今の日本企業、ましてや中小企業ではなかなかそうもいかないものでしょう?

だから休暇が確実に取れるというのは普通にいいことだと思うんだ。

直近の休暇もだいたいOK。

当日の半休(例:「今日午後帰りまーす^^」)もだいたいOK。

上司も同じような感じで休んでくれるおかげで、平社員の僕も休みやすい。

一応企画と営業をやっている手前、社内と客先の都合に合わせるのは最低限必要になるわけだが、

良くも悪くもしがらみが少なく、自由な社風というのは、今さらながら怠け者で気分屋の僕にも合っていると思う。



察しの良いひとは僕の今日のブログのネタがわかったと思いますw

先日晩メシ時にテレビを見ていたら、台湾特集みたいなのをやっていて、

単純な僕は、なんか異様に台湾に行きたくなっちゃって、

そういえば11月に連休があるなぁ・・・、まだ連休の予定入れてなかったなぁ・・・、とか思っちゃって、

でももう連休の時期なんて混んでて飛行機取れないだろうなぁ・・・、とは思ったけど、

その部分に関する諦めがすこぶる悪い僕は念のため飛行機の空席をチェックしたら、

トランスアジア航空が安く取れそうで、ふと大学時代同じゼミだった友人が「台湾とか行ってみたいよぉ~」とか言っていたのを思い出し、即刻そいつに連絡して、

友人ともども、連休+1日の休暇という毎度のパターンの旅程で台湾旅行確定です^^
15102500.jpg


トランスアジア航空は去年の5月にも使った

あの時もGWにも関わらず台北往復の航空券が33000円くらいで出ていて、突如として行くのを決め、初めてトランスアジア航空に乗ったわけだけど、

機内食も美味しかったし、CAのオネーチャンは可愛かったし、あの価格にしてサービスレベルは非常に高く、コスパは言うまでもなく高い。

今回も連休まで1ヶ月を切ったタイミングで空きがあって、航空券も36000円ほどで買えた。

いつの間にか成田便が1日2便になって、しかも2便ともエアバスA330-300での運航になっていたのも嬉しい!

LCCであるジェットスターやバニラエアより安いフルサービスキャリアのトランスアジア航空(復興航空)。

機内食出てお酒も飲めるのに、日本の国内線でどっか行くよりも安いトランスアジア航空(復興航空)。

こういうときでもビンボーリーマンの僕みたいな人を快く受け入れてくれるトランスアジア航空(復興航空)。

その代わりプロペラ機はよく落・・・ゲフンゲフン

先月の旅行博でクリアファイルとバゲージタグを貰ってきたので、早速今度の台湾旅行にはこれを使いたいと思う。
15102501.jpg


現地でどう周るかはまだ決めていないけど、今回は友人も連れて行くので、かねてからの目的であった「台湾温泉旅行」を実現したい。

飲茶して夜市散策して飛行機撮って電車乗って温泉入って・・・

えっ!?日本でやっていることとあまり変わらないって??

いやいや、

日本でやるよりお金をかけず、その上に異国情緒を楽しめるというのとかサイコーじゃん。

好きです。台湾。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ