どーでもいい話

今週お仕事をしながら考えていたこと

女性に対して、「お前太ったなぁwww」と言うとセクハラである。

「あれ?痩せた?」と言うのはアリなのに、「太った?」とい言うのはダメ。

セクハラというのは、言った人間の意識とは関係なしに、言われた側の人間がセクハラだと受け取れば、それはセクハラになってしまうのが恐ろしいところ。

ていうとあれか、僕が「お前最近太ったなぁwww」と言われてそれを嫌だと感じたら、セクハラとして訴えてもいいってこと?

実際太ったんだけどな!

この前言われたよ!

「お腹がお父さんみたいだ」って!

おまえなー、

それなー、

僕だけじゃなくて全国の「お父さん」も侮辱しとるがなこのクソビッチめ!

と思わず言ってしまいそうになったけど、心の広いジェントルマンの僕は乾いた笑いだけして聞き流してあげました^^

この世の中は男より女が大事にされる風潮があるからね。

女尊男卑はいけないと思うけど、そればかりはどうしようもない。

ごめんなさい、全国のお父さん。




それでは、

以前に比較して太った女性に対して、どう言えば不愉快にさせずに太ったことを伝えられるか?

よーするに相手を不愉快にさせないような言葉を使えばいいのだ。

太っただのデブっただのあまりにも直球すぎる。

ただ丁寧に言えばいいというものではなく、

例えば「あら、貴方お太りになられたんじゃない?」とか、言葉だけはデヴィ夫人になっても内容は全く変わらん。

これがほんとのデヴ婦人ってかwwwwwやかましいわっ!!wwwww

やはりもっと慎ましやかに伝えることを意識するのがジェントルマンとしての使命だろう。


・「今度の休日、一緒に体動かしに行かない!?」
お前太ったぞ、ということを暗に示し、かつデートにも誘えるという会心の言葉。
「俺さー、最近腹が出てきてやばいんだよねー」とかいう補足を付けるとより自然。
ただし相手にカレシやらダンナやらがいる場合には注意しなくてはならない。
ついでにデートは体鍛える系になるから、自分がそもそも運動したくないときにはNG。
これを言ったからと言って、OKがもらえるかどうか別で、「NO!」と言われたら誘ったこっちが微妙にダメージを負う。
そして脳内がアレな感じの女子だと、「体を動かしに行かない?」という言葉を、「セックスしようぜ!」という誘い文句に捉えられる可能性があり、その場合にはセクハラ野郎として訴えられてしまうため、相手とタイミングを見計らう必要がある。
そりゃ男としてはあわよくば夜の運動まで持ち込みたいとか思うかもしれんけども、決してニヤけ顔で「デュフフwww俺と一緒に体動かさないか?フォカヌポウwww」とか聞かないように。
ていうかそもそもそいつとデートしたいかどうかっていう根本的問題。
ハードル高いぞ。


・「その服キツくない?」
個人的にはギリギリセーフなラインに思うんだがどうだろう?
無難ではあるかもしれないけど普通に失礼だよな。


・「大きくなったね」
これは子どもとかに使う言葉。


・「成長したね」
太ったということを的確に伝えられていない。
女上司とかに向かって「成長しましたね」とか言ったら、お前部下のくせに何上から目線やねんって話になる。
けれども「横に成長しましたね」だとまた直球っていうかバカにしたような感じになるし難しいな。


・「もうすぐ重量級いけると思う」
重量級目指していないのに重量級とか言われたら怒るでしょう。


・「目指せアジャコング!」
上の強化版。しかも古い!最近の女子には通じなさそうなくらい。


・「お胸もお尻もお腹もいい感じになってきたと思う」
太ったかとか以前に女性に言ってはいけないセリフ。


・「妊娠した?」
アウトーーーーー!!!


「ご懐妊おめでとうございます」
これは違うだろ。



というわけで、

相手を不愉快にさせずに太ったことを伝えるというのはとっても難しいことだと思いました。



正解:言わない


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
太ったことは女性本人が一番自覚していることなので、何も言わずに温かい目で見守ってあげてください…

どれも自分に言われてるようでグサグサきましたダイエット頑張ろうと思いました_| ̄|○

男性はお腹出すぎてると健康面で心配ですが、ムキムキに割れてるよりポヨッとしてる方が魅力的だと思います、個人的に。

>>ユカリンさん
わかりました。あえて触れないようにします・・・w

僕の父はお腹ばっかり太って、妊娠7ヶ月みたいな感じになっています。
自分は絶対にああはなるまい、と思いながらも、順調に育ってきている感のある僕のお腹・・・。
遺伝って怖いですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ