安い!楽しい!おいしい!かわいい!が揃う国 -台湾- その1

台湾旅行をしてきました。

日本はすっかり寒くなってきたけど、台湾はまだまだ半袖で平気な気候。

こんな季節に南国気分を味わえるというだけで贅沢に思う。



今回も出発は成田空港。

本当は羽田~台北松山の便が理想的だけど、料金的に差がありすぎて個人旅行のときはいつも成田~桃園の便を使ってしまいます。

早めに空港に着いて、少しの間だけ飛行機を撮っていた。
15112800.jpg
フィンエアー AY73便
エアバスA330-300(OH-LTB)


雨降っているし、寒いしですぐに切り上げ。

金曜日発ということで、ちょっとだけあった仕事を片付けたあと、同行の友人と合流して搭乗手続き完了。

成田の制限区域内は外国人向けショップだらけで、異様な空気。雷神って萌えキャラになるなんだな・・・w
15112801.jpg


トランスアジア航空のエアバスA330-300(B-22103)
15112802.jpg

前に使ったときはまだエアバスA320だったけど、今回はより機体サイズが大きくなって快適です。

お食事もややボリュームに欠けるものの機内食としては美味しい方。まぁ短距離路線だしこれで十分だと思うけど。
15112803.jpg

機材が大きくなったからなのか、今回は2種類のメニューから選ぶ方式に変わっていた。

いくら機内食には期待すべきではないとは言え、しっかりと「食える」ものが出るというだけでとってもありがたいもの。

「まずい」と思うだけならまだいい。

「食えない」ような機内食は最悪w

台湾までの往復35000円ほどという安価な航空券で乗っていながら、「そこそこに美味しい機内食」とビールまで飲めるのだから、本当にコスパが最高な航空会社だと思う。

ちなみに食事をしながらTed 2を見ていました。食事しながら精液探すシーンというのは嫌がる人いるかもしれません^q^
15112804.jpg

機内はほぼ満席。元在籍していたシンガポール航空のレイアウトをほぼそのままに使っているっぽい。
15112805.jpg

やがて桃園空港が見えてきて、
15112806.jpg

定刻通りに台湾着。
15112807.jpg

空港からバスで台湾新幹線(台湾高鐵)の桃園駅まで移動。
15112808.jpg

新幹線乗ります!
15112809.jpg

予想外に混雑していて普通車が満席だったので、商務車(ビジネスクラス)に乗った。JRで言うところのグリーン車。
15112810.jpg
15112811.jpg

商務車はお茶・コーヒーとお菓子のサービスがあるんですね。

初めてだから知らなかったけど、ちゃんとアテンダントが乗ってサービスしていた。

+300元(約1100円)でこれだけ違うのなら、十分その追加料金に見合うサービスがあると言えるのではないか。

終点の左営着。
15112813.jpg

JR東海700系新幹線ベースの車両。乗り慣れている安心感はある一方で新鮮味は薄いw
15112812.jpg

ここから高雄までは地下鉄での移動になるのだが、

噂には聞いていていたものの、高雄捷運の施設内は至る所に萌えキャラが・・・w
15112814.jpg

「加油」っていうのは「ガンバレ」という意味。
15112815.jpg

高捷少女(たかめしょうじょ)というシリーズで売っているらしく、コミケ的イベントから同人活動まで幅広く展開中。

公式フェイスブックまであってワロタw

ようつべに「痛電」の動画上がっています。



・・・大変興味がありますので、そのうち個人的に高雄捷運と高捷少女を極めに行きたい!


高雄についてホテルにチェックインした後は六合観光夜市へ繰り出す。
15112816.jpg

まずビール。
15112819.jpg

やきそばに喰らいつく友人。
15112817.jpg

焼き鳥焼いてくれた屋台のオバちゃん。
15112818.jpg


夜市楽しいよね。

美味しいものいっぱい売ってるしさ。

ちょっと汗ばむくらいなんだけど、ビール飲んで美味しいもの食べて、フラフラと散策するのは最高です。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ