安い!楽しい!おいしい!かわいい!が揃う国 -台湾- その3

今回行った台湾のいろいろ。

2日目は台湾を電車で半周しました(高雄から東回り)。

まぁ去年にも一度一周していたんだけど楽しかったからもう一度ってやつ。

まずこれが半周する際のきっぷ。日本出国前から列車の予約をしていたおかげもあって希望通りの旅程で動けた。
15120300a.jpg


高雄駅に入線する区間車(普通列車)EMU500形。この駅も地下化工事中。
15120300.jpg

こっちが高雄から台東まで乗った特急自強号DR3100形。
15120301.jpg

お次に台東から花蓮まで乗った特急自強号EMU1000形。
15120302.jpg

さらに花蓮から台北までは全車座席指定の普悠瑪号EMU2000形。
15120303.jpg

座席未指定では乗れない普悠瑪号は念願だったのです。

日本の設計ともあって、車内の雰囲気は日本の特急列車と同じような感じ。
15120304.jpg

なかなかぼくの写真ってないでしょう?(ドヤァッ)
15120304b.jpg

どうでもいいんけどこの写真も撮っている同行した友人は、せっかくブログがあるのに記事がやっつけだよぉ。かなしい。


台北駅にある謎オブジェ。いろいろと突っ込んだら負け。
15120307.jpg


翌日は一人では積極的にはやらないであろう観光をw

故宮博物院に行ったり、
15120305.jpg

千と千尋の神隠しで有名になった九份に行ったり。
15120306.jpg

九份は雰囲気良かったけど夜に行った方が楽しそうね。

ここでグルメスポットを探すのも良さそうだし、もう一度行ってみたい観光地w

人が多すぎるのがちょっと個人的に苦手かな。平日行ったらもうちょっと人少ないのだろうか?

台湾って本当に観光資源豊富で見どころも多いから、何度でも通いたくなる。



最終日の朝は台北松山空港近くの新生公園でソラ。

場所によってはまさしく真下からの撮影も可能。
15120308.jpg
トランスアジア航空 ATR72-600(B-22815)


ATRのプロペラがたくさん。
15120309.jpg
立栄航空 ATR72-600(B-17009)


軍用機も降りてくる。
15120310.jpg
台湾空軍 C-130Hハーキュリーズ


城南島でJALのMD80・MD90撮っていたのを思い出すなぁ。
15120311.jpg

15120312.jpg
遠東航空 マクドネルダグラスMD-83(B-28025)


帰りに乗った飛行機。
15120313.jpg
トランスアジア航空 エアバスA330-300(B-22102)


台湾編ここまで。

また必ず遊びに行きますよ台湾は。

しかもおそらく年内にもう一度行きます^q^

だいすき台湾。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ