撮り鉄

天気がいいとメシ食ってるヒマがないよね!

晩秋から冬へと移り変わる季節、

このところやっと週末に天気のいい日が増えて、撮影に出かける機会に恵まれています。

つーことで、

最近撮ったテツ(+ちょっとだけソラ)の写真いろいろ。



まず地元、東武東上線から。いよいよ貴重になってきた幕車。
15120600.jpg
10000系


更新が進んでいる子。
15120601.jpg
10030系


こっちはノーマル。
15120602.jpg
50090系


こっちは異色。
15120603.jpg
50090系(フライング東上塗装)
ときわ台~上板橋にて撮影


こりゃあまた盛大にやっております。

ここ数年、8000系の歴代塗装再現などを積極的にやっている東武さん、ついき50090系にまで手を出してしまいました。

銀色の車両ばかりになっていた東上線池袋口に、突如として出現した真っ青な列車。

50年前に東上線を走行していた「フライング東上号」を再現した塗装ということらしい。

ちなみに厳密には塗装ではなく、銀座線の1000系などに施されているものと同様のフルラッピング列車なのであるが、

この気合いの入りっぷりは恐れいります。



お次に東海道線と/^o^\フッジサーン
15120604.jpg
E231系近郊形


15120605.jpg
EF210形牽引コンテナ貨物


老い先が見えてきたから、少しでも撮っておきたい。
15120606.jpg
185系 特急踊り子
藤沢~辻堂にて撮影


場所変更。
15120607.jpg
E217系


迫力の斜めストライプ15連踊り子!E257系に置き換え後は15連も見られなくなるの?
15120608.jpg
185系 特急踊り子
戸塚~大船にて撮影


いわゆる失敗写真「被り」。京浜東北がコンニチワしちゃった。
15120609.jpg
E233系3000番台


地味に伊豆方面特急としての活躍期間が長いw
15120610.jpg
251系 特急スーパービュー踊り子


でも僕はこっちの方が好きなんです。あ、塗装としては上に載せた斜めストライプの方がもっと好きだけど。
15120611.jpg
185系 特急踊り子
新子安にて撮影



新子安→大森→京浜島へ。これ撮るためだけに行ったと言っても過言ではない。
15120620.jpg
15120621.jpg
15120622.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH717便(フランクフルト行き)
ボーイング747-8(D-ABYM)

15120623.jpg
日本航空 JL93便(ソウル/金浦行き)
ボーイング787-8(JA823J)


撮りに行っているときなんて2食くらい抜いても全然平気。特に冬場は。

9月~11月頃は週末狙ったかのように天気悪くなるパターンが多すぎて、満足に撮りに行けていないせいなんだろうけど、

その反動もあって撮り鉄楽しすぎる。

もうこの趣味最高。あとボーナスで新しいカメラ買いたいなぁっ!


【備忘録的ボーナスで買うものリスト】
・パソコン
・カメラ(または超望遠レンズ)
・結婚式出席用フォーマルスーツ←購入済
・12月末の台湾行き航空券とかホテル←購入済


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

Comment
4様こんばんは。
約7ヶ月ぶりのコメントになり申し訳がざいません。
ルフトハンザかっこいいですね。
踊り子の185系は貴重ですが南武線の205系が日本での役目を終えてジャカルタにいくみたいですねー

>>柏木さん
コメントありがとうございます。

やっぱりジャンボ機は撮っていて楽しいです。
ウイングレット付きの-400に見慣れているせいか、パット見クラシック型の-300あたりに見えなくもないw

南武線の205系は近いうちにまたジャカルタまで行って撮ってこようと思っています。
12両編成で走っているらしくて草www

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ