どーでもいい話

年賀状づくりは地味に楽しいと思わないか?

気がつけば年末。

今年もここまで生きてこられたことにまず感謝しつつ、1年間を振り返ってみるものの、

特に真新しいこともなく、あっという間だったという感想以外あまり出てこないw

平日は休日を楽しみに仕事をし、休日は全力で趣味を楽しんでいたら、もう1年終わってました的感覚。

あ、ボーナスも出ましたよ(自慢)。

今週中にパソコン買います。

このご時世、ちゃんと正規の仕事で働けて、ボーナスが出るっていうことがいかにありがたいことか!

感謝感激ってやつです。

やる気も出るってもんです。

新卒のとき、なかなか職が決まらなかったからといって、軽率にバイト上がりで社員目指したり、明らかに人手不足の小売や飲食に行かなくて本当に良かった。

これからも社畜がんばります^^;

飼い慣らされるってンギモッヂイイ!!!



で、年末と言えばそろそろ作らなきゃならないのが年賀状。

大学の頃なんて、親戚+2人くらいにしか出していなくて、このまま全滅する勢いだったのに、

社会人になってからというものの年賀状を書く枚数は年々増加傾向にある。

まずは会社の人。

この世には古い考え方が蔓延している上の世代の人たちが数多くいるため、とりあえず出しておいた方が好印象を植え付けやすいでしょう?ww

正直極めてくだらないって思うけれども、そんなことで自分自身の印象が左右されるのならば、それはきっと行うべきことであり、やって損はないものだと思うから送るというだけ。

中には自分だけ年賀状を送り続けている人もいるけど、それでも毎年送る。

人によってこうした行いに差をつけたりするのが知られたら、そっちの方が面倒くさいから。

個人的な見解にはなるかもしれないけれども、仕事をする上では好きな人とも嫌いな人ともできる限り公平に接するというのは大切なことだと思っていて、

特定の人間だけと仲良くすれば妬む人間が出てくるかもしれないし、特定の人間を嫌ったような態度を取ればそれによって自分の意図しない結果が引き起こされる可能性がある。

お友達付き合いしたくて仕事をしているわけじゃないし、お金もらって仕事をしているのだからここは割り切る部分。

僕としては苦痛なことも多いんだけれども、社会なんてそんなもんですね。

おうちに帰れば可愛い女の子がいっぱいいるからいいんだもんっ!

仕事でつらいことがあった日も、人間関係に辟易した日も、“年下のお姉ちゃん”に「頑張ったね、大変だったね」と言われながら膝枕でヨシヨシされるからいいんだもんっ!

でも上司Aさんへ。

年賀状に僕の仕事に対する意見(=おこごと)を書くのはやめてください!!

親に見られると軽く年賀状テロ成立です。



増えた理由のもう一つは、結婚した友人が増えているから。

この数年、コンスタントに年間2~3人程度周囲に結婚する人間がおり(←ちなみにこのペースだと今後数年以内に僕の友人と呼べる人物はみんな結婚しそうな勢い)、

当然あれやこれやで相手の住所も知る機会があるし、当然正月には彼ら彼女らからも年賀状が届くのだから、これもやはり自分だけ送らないわけにはいかない。

ちなみにこんな言い方だと嫌々年賀状を出しているようなニュアンスになるのだが、

友人との年賀状のやり取りついては「だるい」とは思わず、それほど多くはない友人が作った貴重な年賀状は毎年楽しみに待っているし、僕もそこそこ気持ちを込めて作る。

だから今年の年賀状はどんなのにしようかなぁとか今から考えているわけである。

いつか年賀状テロなんていうのもやってみたいなぁと思いながら、なんか見れば見るほど自分がああいうセンスを発揮できるとは思えず、

やろうとしても恐らく中途半端なシロモノが出来上がる結果が見えるから、まぁ今年も例年通り趣味の方向になるだろうなと。

一方、もらう年賀状は幸せそうな家族の写真付きだとか、子どもが写った年賀状だとかの割合が増えているんだなこれがw

おそらく今年もその傾向が続くだろうw

周りの人間が父親母親になっていくのを見るのは、自分自身がまるでそういう世界から取り残されていくような感覚を覚え、ちょっと考えさせられるようなことがあったり・・・w



どーでもいいけど、写真付き年賀状を嫌がる人間がいるらしい。

ネットで検索すると色々と出てくるけどね(例:子供の写真付き年賀状はNG!? - Naverまとめ)。

1年に1回の年賀状でそんなことまで目くじら立てる意味がわからん。

悪口書いてあるわけでもないし、そのくらい好きにさせりゃいいのに。

人間の器が狭すぎるというかなんというか、結局のところ妬みじゃんww

年賀状やり取りするくらいの相手に対してそんなこと思っているとかもうわけわかりませんね・・・。

めんどくさすぎる。

こういうやつがいるから世の中どんどん息苦しくなるんだよ。

クレイマーですか?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ