趣味関連

海外旅行2回分のパソコン買う奴wwwww

注文していたパソコンが届きました。

以前にも少し話した気がするけれども、

プレイしたいPCゲームがいくつかあって、そのために性能強化が必須だった。

今までのPC(2011年4月購入)も通常使う分には十分にハイスペックなもので、パーツごと売りに出したらそこそこの値がつきそうなものであるのだが、

いかんせん最近のPCゲーをプレイするには性能が不十分で、特にこの1年ほどはプレイしたいゲームがあっても必要スペックを満たさないことが多くなっていた。

そこでゲームプレイのためにまず必要になったのがグラボとCPU性能。

当初はPCそのままに、グラボとCPUを換装することによってクリアすることを考えていたものの、いくつかの問題があることが発覚。

●マザーボードが対応していなかった
 →マザボの換装も必須に

●電源出力がやや不安
 →電源の交換も必要

●ケースがミニタワーモデルのためスペースが限られ、かつ吸気口にファンが取り付けられないため、性能強化により吸気量・排気量が足りなくなる可能性が濃厚
 →ケースの交換も必須


そう、そもそもからして交換で済む話ではなかったのだ。

これは僕が当初のBTOパソコンを購入したとき、将来の改造を見越してカスタマイズしなかったことが敗因だろうw

というわけで結局新規で買い替えようということで、検討を重ねながら購入に踏み切った。

予算は当初は15万円程度で考えていたのだが、やはりカスタマイズしているうちに金額が膨らみ、結局20万円ほどになりましたのよ^^;

ついでにモニタもデュアルにしちゃおうということで、セット買いしちゃいましたよ。

これでDVDとか見ながらでもネットができる!PCゲームしながら攻略サイトが見られる!


とりあえず備忘録も兼ねてスペックはこんな感じ。

基本的にPC性能に大きく関わる部分のみ記載し、記載していない項目は基本的に標準仕様の構成。

【OS】Windows7 Professional 64bit版 ※あえて7を選択した。いずれは10にアップデートするでしょう
【CPU】Core i7-6700K 4.00GHz
【グラボ】GeForce GTX960 2GB
【メモリ】8GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル) ※OSを10にアップデートする頃までに追加搭載予定
【マザボ】 ASUSTeK H170-PRO
【SSD】SanDisk SD8SBAT 120GB
【ハードディスク】TOSHIBA DT01ACA100 1TB (+旧PCから2台のHDD1TB+3TBを移設済)
【電源】 Seasonic SS-750KM3[750W/80PLUS GOLD]
【ディスプレイ】acer製 FHD1080P
【ドライブ】パイオニア製ブルーレイドライブ(BDR-209XJBK/WS2,BDXL対応)
【Office】Microsoft(R) OfficePersonal Premium プラス Office 365


グラボはミドルレンジで交換を見越した設計にしているので、現状PCゲーマーとしてはそこまでハイスペックな内容にはなっていないだろうと思う。

CPUはグラボに比べて交換が少々めんどくさいので、グラボよりも長持ちするようにスペックを少しだけ上げた。

メモリも標準的な8GB。

ただし今まで使っていたマシンのメモリがDDR3の8GBだったので、DDR4になったことで実質的な性能アップを期待できる。

とりあえずメモリ増設程度ならば僕でも簡単にできるので、ちょっと様子を見ながらもう8GB程度の増設を検討したい。

電源は妥協してはいけない部分と考えているから、出力も余裕を持った750W電源かつ安心のシーソニック製を選択。



というわけで、紹介します。

新マシンHARUKAⅡを!w

外観。かわいいっ!黒いボディが大人びた印象だねっ!(マジキチ)
15122520a.jpg

2台のモニタ。左側は流用品、右側は今回買ったもの。
15122522.jpg

HDDも従来機で使っていた2台を移設して合計5TB。それに起動用SSDドライブを加えた構成。
15122521.jpg
15122504.jpg


基本スペック。
15122502.jpg
15122503.jpg

SSDを起動ドライブにしたことで、大幅にスコアがアップした。
15122500.jpg
15122501.jpg

FF14ベンチマークテスト(DirectX 11版)スコア:7245/非常に快適
15122506.jpg


なかなか期待できそうじゃないの。

これでメタルギア5のプレイも捗るなw

ボーナス最高や!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
PCよりもなぜ画面が雫ちゃんの恥ずかしいセリフだったのだろうかと終始考えておりました

>>大阪くん
それは単純な話です。このセリフがお気に入りだからです。
雫ちゃんマジかわゆい・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ