撮り空

台湾で飛行機を満喫する旅行 その1

あけましておめでとうございます。

早速だけど、年末に飛行機目当てで台湾に行ってきました。

2~3回に分けて載せてきますね!


さて出国は12月28日(月)の夜。

11月下旬以来およそ1ヶ月ぶりの台湾であり、今回もトランスアジア航空利用です。

せっかくJALのグローバルクラブ会員になったのに、JALがクソ高いせい(トランスアジア航空の2倍するぞ!)で全然使う機会ありません!!w
16010100.jpg

成田空港で売っている水。水までモンドセレクションとか驚くわ・・・w
16010101.jpg

この日は桃園に到着したあと、空港近くのホテルに泊まり、

翌日は朝から23Lエンド付近のポイントで撮影開始。

しょっぱなはコイツでした。
16010102.jpg
ピーチアビエーション MM921便(沖縄/那覇発)
エアバスA320-200(JA802P)


16010103.jpg
香港ドラゴン航空  KA486便(香港発)
エアバスA320-200(B-HST)


16010104.jpg
厦門航空 MF879便(福州発)
ボーイング787-8(B-2768)


16010105.jpg
春秋航空 9C8951便(上海/浦東発)
エアバスA320-200(B-1895)


特別塗装。
16010106.jpg
中国東方航空 MU2027便(昆明発)
ボーイング737-800(B-5795)


撮ろうとすると意外と撮れないワンワキャセイ。
16010107.jpg
キャセイパシフィック航空 CX530便(香港発台北/桃園経由名古屋/中部行き)
エアバスA330-300(B-HLU) ワンワールド塗装


16010108.jpg
吉祥航空 HO1309便(上海/浦東発)
エアバスA320-200(B-6860)


ちょうど1週間ほど前から工事中だったRWY05L/23Rの使用が開始されたようで、

撮る方からすると残念なことに、第二ターミナル着便の多くはもう一方の滑走路に降りていた。
16010109.jpg


最近めっきりと見る機会が減ったトランスアジア航空の旧塗装。この機体も少し前までには成田によく来ていたのだが、成田発着便の機材大型化によってリストラ。
16010110.jpg
トランスアジア航空 GE352便(マカオ発)
エアバスA320-200(B-22310)


チャイナエアラインの新造機。CALは最近までボーイングの大型機は747しか持っていなかった。
16010112.jpg
チャイナエアライン CI904便(香港発)
ボーイング777-300ER(B-18003)


16010113.jpg
香港航空 HX255便(香港発)
エアバスA330-200(B-LND)


桃園の1タミ側はエバーの要塞です。格納庫見るの楽しいね。
16010114.jpg


エバーもちょっと前まではMD90やらMD11の貨物機やら面白い機材を持っていたのだけど、ここも機材統一の流れです。

一番多くやってくるのはA321。
16010111.jpg
エバー航空 BR852便(香港発)
エアバスA321-200(B-16203)


日本発着便はハローキティがメインです。
16010115.jpg
エバー航空 BR177便(大阪/関西発)
エアバスA330-200(B-16311) ハローキティジェット・ハッピーミュージックタイム


キティちゃんはリンゴ5つ分の身長とリンゴ3つ分の体重というウンチクを飛行機撮り始めてから知りました^^
16010116.jpg
エバー航空 BR105便(福岡発)
エアバスA330-300(B-16332) ハローキティジェット・アップル


これが撮りたかった。僅かに残っているエバーのジャンボ。
16010117.jpg
16010118.jpg
16010119.jpg
エバー航空 BR711便(上海/浦東発)
ボーイング747-400(B-16412)


ここで撤収。

大変ヘンピなところで撮影していたから、空港ターミナルまでタクシーを拾う予定だったのだが、途中一緒に飛行機を撮っていた台湾人のカップルが車に乗せて送ってくれた。
 
この人たち、2タミ側に行くとかで別行動をしたにも関わらず、「あとで戻ってくるよ!」と言われて本当に迎えに来たから感動した。

日本語は全然通じなかったけど(当たり前だが)、拙い英語を使って飛行機の話や仕事の話をして、最後は2人とSNSのアカウント交換して別れた。

なんか一方的に僕が好意に甘えた格好になってしまったが、台湾人の優しさと律儀さに助けられたいい一日となりました。

ああいうスマートな優しさが素敵です。僕も見習いたい。

あと女の子かわいかったよ。くやしい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ