撮り空

台湾で飛行機を満喫する旅行 その2

台湾に行っていたのは12月28日から31日までの4日間。

29日は前回の記事に載っけた通り、桃園空港周辺での撮影。

30日と31日は台北にほど近い松山空港で撮影していました。

台北はこの冬の季節は天気の悪い日が多く、今回は終始曇り空の中の撮影。

新生公園の直下ポイントから。
16010500.jpg
立栄航空 ATR72-600(B-17012)

16010501.jpg
マンダリン航空 エンブラエルE190(B-16821)

16010502.jpg
遠東航空 マクドネルダグラスMD-83(B-28027)


16010503.jpg
チャイナエアライン CI220便(東京/羽田発)
エアバスA330-300(B-18308)

その後MRTに乗るために圓山駅へ。駅のデザインは圓山大飯店を模したものになっている、
16010504.jpg


圓山から剣潭まで1駅乗車し、およそ20~30分ほど山を登ったポイントへ。

せっかくのANA特別塗装機も、アプローチしてきた頃には大雨になってしまった。
16010505.jpg
全日空/ANA NH852便(東京/羽田発)
ボーイング787-8(JA802A)

トランスアジア航空の簡易塗装機。おそらく子会社LCCのVエアーに移管予定なんだと思う。
16010506.jpg
トランスアジア航空 エアバスA320-200(B-22320)


台北101と飛行機。
16010507.jpg
トランスアジア航空 エアバスA321-200(B-22612)


一応国際線扱い。
16010508.jpg
上海航空 FM819便(上海/浦東発)
ボーイング737-800(B-1512)


エバーのキティ。
16010509.jpg
エバー航空 BR189便(東京/羽田発)
エアバスA330-300(B-16331) ハローキティジェット・マジックスター


古い飛行機に萌え。
16010510.jpg
遠東航空 マクドネルダグラスMD82(B-28037)


ノーマル塗装だけど。
16010511.jpg
全日空/ANA NH853便(東京/羽田発)
ボーイング787-8(JA803A)


翌日再び新生公園。
16010512.jpg
立栄航空 ATR72-600(B-17002)


16010513.jpg
マンダリン航空 エンブラエルE190(B-16821)


16010514.jpg
遠東航空 マクドネルダグラスMD-82(B-28035)


中山國小付近の歩道橋から。奥に見えるのが圓山大飯店。
16010516.jpg
チャイナエアライン CI220便(東京/羽田発)
エアバスA330-300(レジ番不明)


おまけ。新生公園にいたカメラ目線ワンコ。
16010515.jpg



今回の台湾はこんな感じでした。

食事も昼間はコンビニで買ったおにぎりとお茶を飛行機撮りながら食べるという、日本と変わらん食生活www

夜は夜市で屋台巡りとかもしたので、気が向いたらまた載せます。

今度はもうちょっと天気のいい季節に行きたいなぁ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

台湾お好きですね〜!
と、書こうと思いましたが、それ以上に飛行機お好きですね〜(笑)

>>ポン酢さん
飛行機も好きですが台湾も大好きですよ!
アジア特有の雰囲気は都市部にいる限りほとんどありませんが、国内旅行するよりも安くて、異国情緒も味わえて、食事も美味しいですから。

バックパック的旅行をするのなら、まとまった時間が欲しいと思ってしまうのは求めすぎでしょうかw
最近はマレー半島縦断をやってみたくて、どうやって10日程度の休みを得るかを考えているところです・・・!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ