ヲタク総合・ゲーム

ここにゲーマーが復活

パソコンを新しくしてから3週間ほどが経過。

以来、今までスペック的に我慢せざるを得なかったPCゲーのプレイが捗るわww

ここ1年くらい新しいゲームを封印していたような状態だから、他の趣味とかそっちのけでゲームに没頭してしまうという、社会人としては危険状態。

実際、正月は外出せずにPCゲーばかりやっていて、友人に飲み会誘われていたのに当日ドタキャンしてメタルギアソリッド5(以後MGS5)プレイしていたのは内緒だ・・・。

ただ、やっぱり社畜生活が厳しい平日は夜に1時間程度プレイできればいいようなもの。

ついついやりすぎて寝不足気味で会社に行くなんてことも何度かありましたがw

だから結局まとまってゲームができるのは休日だけというのが悲しい。“ゲーム休暇”取りたいなw



で、そのMGS5、画質などの環境設定を高水準にしてもしっかりと動作するから快適。

グラボの性能も手伝って、今までの作品よりも明らかに画質がよくなった印象。

メタルギアシリーズはPS2のMGS2から入ったので、旧来ファンからすれば新参者なのかもしれないけど、ここまで楽しませてもらっています。

ちょっと今までの作品に比較すると敵兵にかなり見つかりやすい気がする・・・。

MGS2なんて相当やりこんだけど、一度も敵兵に見つからずに進むだけならそんなに難しくなかったし。

まぁあれソリトンレーダーが優秀だったっていうのもあるけど。

今回はオセロットが味方として登場している。のちに敵対する関係だけど、味方としてみるとなかなか頼もしいし新鮮に思う。
16011000.jpg


音を出して敵兵をおびき寄せる→物陰からCQCで気絶という相変わらずの流れです^^
16011001.jpg


マザーベースは微妙にMGS2のプラントの雰囲気に似ていて思わずニヤリです。
16011002.jpg


いまはクワイエットを引き入れるところまで進んだ。
16011003.jpg


デュアルモニタのおかげで攻略サイト見ながらプレイできるwwプレイ環境最高や!
16011004.jpg


もうそこそこ長くプレイしているから慣れてきたけど、PS2やPSPでMGSシリーズをやっていた期間が長いせいで、最初この糞箱コントローラーでの操作がめちゃくちゃやりづらかった。

特に糞箱のAボタン、Bボタンの位置とPSの○ボタン、×ボタンの機能と位置関係が逆なのとか。

今からまたPSP引っ張り出してきてピースウォーカーとかプレイしたら、同じような現象に悩みそうな感じ。



とまぁそんなわけで、アクションゲームへの熱が最近一気に高まっているっていうことで、

年末年始のセールではCODブラックオプス3も買っちゃったし、しばらくはPCゲーが楽しい休日になるかもしれない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
あけおめです。

最近のゲームの画質の良さに驚きます。
旦那がPS4買ってドラクエやってるの見てると、これが俺の知ってるドラクエか!?と思うほどマップの細かなディテールや質感がすごいです。

しかし操作が複雑で、デビルメイクライもギリギリクリアした感じで、次のソフトをやる気になれない_| ̄|○

>>ユカリンさん
あけおめです。

昔のRPGなんて今見てみるとドット絵レベルですもんねー。
当時はそれになんの疑問も持たずにプレイして楽しんでいましたけど。

メタルギアシリーズも昔に比べて操作が増えて複雑になりました。
武器の種類も大量にあるし、カスタマイズも増えているんですが、
ほぼ麻酔銃とダンボールとC4だけで任務乗り切っています^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ