趣味関連

計画的な男ですから(ドヤァ)

一般の人たちにはなかなか理解されない鉄ヲタ趣味。

僕は物心ついた頃から変わらず鉄道が好きであり、中学では「鉄道研究部」に所属したのをきっかけに単独での乗り鉄デビュー。

高校からは宿泊を含んだ乗り鉄にハマって、大学2年頃にJRのほぼ全線を乗り通すという偉業(?)を達成。

そのあとは乗りたい路線、電車が少なくなったことから、乗るよりも撮る方が増えてきて、

最近は海外テツも少しずつ始めているところ。

で、

ゴールデンウイークの予定を早くも決めました。

今回は中国東方航空で東南アジアへ。
16022600.jpg

これ、行きはビジネスクラスなんやで。エコノミーよりもビジネスがなぜか安いという意味不明な現象w

ゴールデンウイークを存分に利用した5泊7日間の旅程、しかも片道ビジネスクラスで航空券代金が80000円ちょいなんだからそりゃ即買いですわww

行きは羽田→上海→バンコクと乗り継ぎ、帰りはシンガポール→上海→成田という経路で戻ってくる。

中国東方航空は本当にめちゃくちゃ安い。

この時期の航空券はアジアでもみんな10万円越えほぼ確実なのに、LCCよりも安い料金を出してくる。

それでもLCCのようにブランケット1枚借りるのに金を払い、手荷物を預けるために金を払い、座席を指定するのにも金を払い・・・なんてみみっちいことをしなくてよいのだから、この航空券がこの値段で手に入るという時点でコスパ最高。

あとは欠航なく、ちゃんと飛んで下さい!ってことを祈るだけですねww

遅延が多いことは飛行機を撮っていても散々わかっていることなので、乗り継ぎ時間が最小のものよりも1便分長い便を取った。

どの航空会社であっても、乗り継ぎ時間が短いのは好かん。

飛行機が着陸する前から乗り継ぎのことを気にしてないといけないし、着陸してからスポットインするまでも次の便ことで頭いっぱいになって、常に時間に追われている感覚が非常にストレス。

しかも上海みたいなデカい空港でそんなのは無謀すぎる。

去年出張でヨーロッパ行ったとき、ヘルシンキで乗り継ぎをしたけど、あそこの空港は規模も大きくないしほぼ一本道だったから楽だった。

あの時は確か1時間くらいの乗り継ぎ時間だと思うけど、個人的にはもう30分くらい欲しいと思ったから、やっぱりちょっと長めなぐらいでちょうどいいような気がする。

そりゃ最初から直行便で行くのが理想的なんだろうけどw



で、今回の旅行の目的は単純。

マレー鉄道に乗ってバンコクからシンガポールまで乗り通そうという魂胆。

この5泊の旅程で乗り通すことは十分可能なことは航空券を買う前に調べておいたので、あとはどうやって鉄道のきっぷを買うかというところなのだが、

これも社会人になってからのツテでマレー鉄道のきっぷの入手先があったので、そこを経由して予め購入してから行こうと思っている。

休みが無限に取れるのであれば現地で買う方が断然安いんだろうけど、

7日間あるとはいえ、限られた休みの中で最大限楽しむことを考えれば、多少のコスト増は致し方無い。

航空券がこれだけ安く手に入ったんだから、鉄道は多少贅沢してもいいよねっ!

ということで、今から2ヶ月先ゴールデンウイークが楽しみです。

しばらくはこの楽しみが生きがいになり、仕事への士気になるなw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ