東武東上線

東上線通勤急行ラストラン!

先週の金曜日、東上線ダイヤ改正の前日。

先々週に続き、廃止される通勤急行を撮影するため、仕事に行く前の一仕事。

通勤急行運転最終日の第一便2200レはやはり50090系。フライング東上号を期待していたが、さすがにそううまくはいかないかw
16032900.jpg

森林公園発の通勤急行2202レは10030系更新車。
16032901.jpg
16032902.jpg
16032903.jpg
16032904.jpg


全然通勤急行関係ないけど、一応は貴重車種であるはずの9000系第一編成が下っていく様子。
16032905.jpg


3便目の通勤急行2204レは30000系。下り準急とちょうどかぶるかといったタイミングだった。
16032906.jpg
ときわ台~上板橋にて撮影


この後は僕も通勤でしたので、3本のみの撮影で終了。

廃止されてから今更だけど、もう少し撮っておけばよかったなぁと思った。



で、

ダイヤ改正後はまだ撮りに行ったりはしていないんだけど、

上りTJライナーやら地下鉄直通急行Fライナーやら注目される中で、

こんな「クソ列車」を発見してしまいました^^


[平日]
347レ 普通川越市行き
池袋17:07発→成増17:27着 成増1731発→川越市18:07着

3231レ 準急森林公園行き
池袋17:20発→成増1729着 成増17:30発→森林公園18:25着


準急の停車駅は池袋と成増、成増から先終点まで各駅停車。

池袋を出て最初の停車駅になる成増から先は各駅停車なのに、その成増で準急が普通に接続してしかも抜いてしまうという珍列車である。

なかなか仕事をしていると乗りづらい時間帯の列車だけど、鉄ヲタとしてはぜひとも一度乗ってみたいものだw

こういうのがあるから時刻表を読むのが楽しかったりする。

探せばまだ面白い接続当分愛読書は東上線の時刻表になるでしょう^^

鉄ヲタきもっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ