東南アジア鉄道旅行その1 ~出発、そしてナイトライフ~

更新が開いてしまったけど生きてます!!

ゴールデンウイークを利用して、東南アジアに行ってきた。

今回の目的は鉄道旅行。

タイのバンコクから入って、タイ国鉄・マレー鉄道を乗り継いで陸路でシンガポールまで行って帰ってくるという、

ちょっと冒険的でワクワクドキドキが止まらないっていう旅行。

かといってバックパッカーってほどの旅行でもないからちょっと中途半端かな・・・。

旅行前に準備したものとしては、

・航空券(中国東方航空)
・バンコクのホテル1泊分の予約
・タイ国鉄のチケット(4/30発バンコク→ハートヤイ)

航空券はこの時期で6万円ほど(しかも行きがビジネスクラス)で売られていたものを購入。

移動の日程や途中寄る場所が全く決まっていなかったため、最初の1泊分以外のホテルは予約をせず。



さてメインとなる鉄道であるが、

タイのバンコクからシンガポールまではおよそ1900kmある。
16050519.jpg

一般旅客が使える列車の中で、この区間を直通する列車はない。

シンガポールへも現在は直通列車が廃止されていて、厳密にはマレーシア最南端のジョホールバルが終着。

となれば、

最も乗換回数が少ない旅程としては、タイ国鉄区間バンコクからマレーシアペナン州のバターワースまで列車移動、

マレー鉄道区間はバターワースからジョホールバルまで列車移動、

そしてジョホールバルからシンガポールはシャトル列車かバスでの移動ということになる。

タイ国鉄の列車チケット(バンコク→ハートヤイ)は日本での購入ができないため、現地の強力なコネ(笑)を利用して事前購入した。

ただこれも終着駅であるバターワースまでのものは満席で取れず、タイ南部の都市ハートヤイまでしか買えなかった。
16050520.jpg


マレーシアの列車チケットはEチケット化されていて、日本からでもKTMのサイトを通じてインターネット購入ができるのだが、

ハートヤイからマレーシア側も全く旅程が決まっていなかった上に、ハートヤイからバターワース方面の列車が1日に2本くらいしかなく、この区間も5月1日から数日間全て満席状態。

「とりあえず行けばなんとかなる!!いざとなったらデッキにでも乗ってしまえ!!」

的なノリでマレーシア国内の列車も予約せずw

こうして社会人の旅行としてどうかと思われるような行き当たりばったり旅行が始まったのである。



4月29日(金)、連休初日のこの日、連休を海外で過ごす観光客でごった返す羽田空港。

8時40分発の中国東方航空MU576便にてまずは上海へ飛ぶ。
16050500.jpg


中国東方航空のエアバスA330-200(B-6122 )。
16050501.jpg


一応ビジなので食事もそこそこ。とりあえず食えるものが出てきてよかったwwあとお茶が美味しい。
16050502.jpg


上海浦東空港で乗り継ぎのため降機。沖止めは僕にとってご褒美です^^
16050503.jpg


乗り継ぎもスムーズに終わり一服。このペットボトルのジャスミン茶(低糖)もおいしい。
16050504.jpg


搭乗ゲートでWiFiでネットやって時間を潰していたけど、中国は見られないサイトが多くて困るw

2ちゃんねるはダメ、自分のブログもダメ、SNSもダメ・・・。

やや時間を持て余した後、上海航空に乗り継ぎ。上海航空のボーイング737-800(B-5142)。
16050505.jpg


爆睡したのちバンコクへ。
16050506.jpg


隣の席がどっかの芸能人っぽい人?で、到着後すぐにお付きの人が出迎えしていた。めっちゃ背の高い女性びっくり。

僕はお付きもないし、タクシーなんて乗れるほどの余裕もないから、空港鉄道とBTSを乗り継いでホテルへ移動。

ホテルについて一段落。今回は旅の目的が目的だけに荷物も最小限です。
16050507.jpg


翌日に備えてさぁ寝るぞ・・・としたいところなんだけど、

以下余談。

バンコクでね・・・ちょっとだけ魔が差してさ・・・若干えっちな遊びしちゃったよね・・・何せ今回は1晩だけだしさぁ。
16050508.jpg
16050509.jpg



数年前にこんな記事を書いておきながら情けないよね・・・。

ごめんなさい・・・僕はすでに汚れてしまっています・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ