なんちゃって社会人

お仕事が楽しいとき

更新頻度が落ちていますが、

間違っても「自然消滅」することないよう、頑張ります^^

今週は出張があった。

大阪に行くのにも飛行機なのは、僕がマイレージジャンキーだからではなくて、

宿泊を伴うとたいていの場合飛行機+ホテルのパッケージの方が安いから。

以前は「搭乗回数稼げる!」だとか「マイレージ貯まる!」だとかでありがたがって飛行機を使っていたが、最近は出張の回数が増えていることもあってとにかく楽に行きたいと思うようになってきた。

で、やっぱり新幹線の方が楽だと思うわけで、

新幹線なら大阪までの約2時間半車内でしっかり眠れるし、帰りも乗る列車を決めなくていいから予定に柔軟性を持たせられる。

飛行機だとまず羽田空港までが遠いのと、大阪までの30分そこらの飛行時間で眠ることもままならない。

予定の変更もできないから、最初に決めた旅程で帰ってくる必要がある。

まぁ新幹線は新幹線で“日帰り出張”のパターンが多いからそれがまたトラウマになるんだけどw



で、

今回の出張は久しぶりにワクワクでした。

だって金曜~土曜がお仕事だったんですもの。

土曜終わってからはフリータイム!!日曜日まで遊べる!!

こういうアゲアゲのテンションだと早起きがあっても仕事があっても苦にならない。

しかもさらにテンションが上がったこと、それは、

羽田空港の離陸がRWY34Lからのハミングバードデパーチャーだったから。

1日にたったの3便の離陸機だけに許されているこの上がりをご覧あれ。
16061900.jpg

どう?美しいでしょう?

通常であれば騒音に配慮して東京湾の上空で高度を上げていくところを、大田区の市街地上空で高度を上げていくというイレギュラーな運用。

しかもこの時期は南風が多いから、北向きの運用をされることも少なくなる。

その珍運用を乗って体験できたのだから、いい一日(笑)を感じさせる朝になったことは言うまでもない。

仕事なんてできればしたくないのが当然だが、

そんな仕事の中に少しでも楽しみが見いだせるのはきっと幸せなことだと思う。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
Comment
出張お疲れ様でした〜。

また大阪に来られる際にでもオフ会やりたいです(^o^)/

>>ぽんずさん
嬉しいお誘いありがとうございます。
大阪までの日帰り出張はもっと多いんですが、宿泊を伴うのはなかなか・・・w
つぎ行くときは事前連絡しますね!

お久しぶりです。コメントはしなくても記事は拝見していました。

私もある程度仕事に慣れて(というか割り切って)きたこともあり、旅行頻度が上がりました。
仕事なんてしたくないのも同じですが、旅行を原動力にしましょう。
私は夏期に、長野・新潟・大分に行く予定です。長野へは「8時ちょうどのあずさ5号」に乗車予定だったり(笑)

>>ディアスさん
なんかいろいろ行く予定あって楽しそうですね。
旅行ってある程度前もって予定を立てるから、「○○行くの楽しみだから仕事がんばるか・・・」という士気上昇につながるのが地味に利点です。
反動として旅行から帰ってきたとき憂鬱っぷりがやばいんですが、一つの旅行が終わる前に次の旅行の予定があればノープロブレム!!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ