撮り鉄

オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イハン!!!!!

僕が京阪電車が好きな理由の一つ。

「オタクに優しいところ」

この一枚の画像からも現れる優しさ、あなたはわかるだろうか?
16062115.jpg

運転士さんが持っているバッグは、右側の台の上に載せるのではなく、かぶりつき客の視界を妨げないようにわざわざS字フックを使って固定しているw

コレ、本当にコレ、こういうところ大好き。

オタクでなくても、前面展望が好きな乗客はたくさんいるし、小さな子どもならまず喜ぶこの席。

見方によっては「こんなところまで気を使う必要はない」のも事実だけど、こういうすごく細かいながらもきっちりとサービス精神旺盛なところは見る人が見ればすぐにわかる。

だからこそ関東在住ながらも少しでも京阪電車を応援しようと、毎年カレンダーを買ったり、東上線池袋の改札の中にあるジューサーバーで定期的にドリンクを飲んだりして、遠く離れた地から貢献しようとしていたりするわけですよ。

一部の心ない人間、非常識な人間のせいで、次第に息苦しくなっていく今の世の中だけれども、

今後もこういうサービスは続けて欲しいと思うし、乗客や鉄道ファンも京阪電車が今後も「オタクに優しい鉄道会社」でいられるように応えていく必要があると思う。



そんなわけで、

天気は優れなかったけれど、この機会に少しだけ大好きな京阪電車を撮影してきました。

支線からはすでに運用を退いた。風前の灯火。
16062100.jpg

後ろ側はトップナンバー。成田リコ式の幌ってもうほとんど見ないよなぁ。ブルトレも引退したし。
16062101.jpg
2600系

7200系快速急行。中之島線とはなんだったのか・・・。
16062102.jpg


京阪は今となっては数少ない日中の前照灯点灯がされない鉄道会社であるが、

この日は時折大雨となっていたこともあり、前照灯を点灯している列車もあった。

まだまだ京阪では新しい車両の部類なのにもう45周年www
16062103.jpg
5000系


7連の快速急行っていつの間にできたんだぜ?古参2200系というのが萌える。
16062104.jpg


京阪特急のエースは今も変わらず8000系。
16062105.jpg


3000系も忘れないでね。
16062106.jpg


最近休日によく走っている京橋~七条ノンストップの快速特急。上り列車の後追い。
16062107.jpg
8000系


[ 急行  淀 ]←これ好き
16062108.jpg
2400系


[ 急行  淀 ]←大好き
16062109.jpg
6000系
門真市にて撮影


場所を変えて、ぐねぐね2400系。
16062110.jpg


2600系30番台。こっちはまだまだ活躍してくれるかな?
16062111.jpg


子どもにも大人気の列車。
16062112.jpg
8000系
橋本~樟葉にて撮影


大雨の中を・・・。
16062113.jpg
9000系


少しでも長い活躍を願う。
16062114.jpg
2600系
八幡市にて撮影


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ