撮り鉄

けいきゅん!!キュンキュンのキューン☆彡

最近趣味に使う時間の限界を感じていて、

ネトゲーができていなかったり、エロゲが積み重なっていたり、漫画本の購入が追いついていなかったり、見たいアニメの発掘が全くと言っていいほどできていなかったり・・・、

中途半端に金銭的余裕があるようになった分、「仕入れ」は比較的活発になった一方で「消費」ができていないパターン。

先日はニンテンドー3DS LLを買った。

が、

やっぱりプレイする時間がないww

とりあえず通勤時間中、それも座れる区間に限って遊んでる感じだけど、どうにもなかなか進行しなくてもどかしいというか消化不良気味というか・・・。

今は逆転裁判やってます^^

これ、中学のとき友人のススメでやってみてからというもののすっかりハマってしまったのが最初なんだけど、

今やっても普通に楽しいのは僕の精神年齢が低いせいもあるかもしれない。

ゲームシステムが若干エロゲ的で、可愛いキャラクターもいっぱい出てくるから適度にブヒブヒできちゃうよ。

モンハンもやりたいけど、プレイ時間が能力に直結することと、一緒にプレイする相手がいないとあまり面白くないという理由により、まだ手を出していないです。

もし一緒にモンハンやってくれるって人がいたら付き合って欲しい。

僕は下手なので、おそらくヘイトが溜まるでしょうがw



趣味に使う時間の限界を感じているというわけで、撮り鉄も片手間になってしまうことが多い。

本当は早朝からガッツリ遠出したいんだお・・・。

先週の土曜日は昼過ぎから晴れてたので、仕事を半日で片付けて撮り鉄に出掛けていた。

けいきゅんかわいい!
16070500.jpg
2100形


未だに京急のエースとして活躍する2100形。

残念なことに、ドレミファ編成はなくなってしまったが、快適な車両であることに変わりはなく、

側面2扉は特急車の風格漂い、撮影していてもその編成美に圧倒される。

ちなみに“けいきゅん”とは正面扉に描かれているゆるキャラの名前です。


エアポート急行の新逗子行き。去年くらいから前面行先表示器のLED化が進んでいるが、こうして撮影していてもしっかりと写る。
16070501.jpg
600形


注目編成なのにかぶった・・・。2000形と新1000形
16070502.jpg


リベンジはこんな感じで・・・。
16070507.jpg
(この画像だけ京急蒲田で撮影)


黒地に白抜き文字、アルファベット表記のない行先表示はかつての幕を思い出すね。
16070503.jpg
1500形


ノーマルな2000形。この子もいつまで走ってくれることやら・・・。
16070504.jpg


ブツ8連の新1000形。
16070505.jpg


気がつけば結構数を減らしていた800形。
16070506.jpg
花月園前にて撮影


そろそろ電車の撮影が厳しい時期になりつつある。

暑いぞニッポン。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
京急電鉄ではアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、また京急2100形電車がJR四国8000系電車のようなアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもなく、横浜にアンパンマンミュージアムが出来たときも京急ではアンパンマンみなとみらい号は走らなかった)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ