野球

ペナントレースは前半の方が面白い(弱小チームのファンより)

プロ野球ファンならレプリカユニフォームを部屋着にするよな?
16091101.jpg


カープが優勝しましたね。

25年ぶりということもあり盛り上がりぱねぇww

25年前ってめっちゃ長いからな。鈴木誠也なんて生まれてないもの。

神ってるねぇっ!

昨日は東京ドームで優勝を決めたせいなのか、都内にもカープユニを着た人がたくさん歩いていた。

巨人が優勝しても何の盛り上がりもないから、やっぱりカープの優勝は特別なんだなと。

友人と飲んでいたせいでリアルタイムで中継を見ていたわけじゃないけれど、

ついつい結果が気になっちゃって、後半は“飲み会のマナー違反”だと知りながら試合速報のアプリでずっと動向を追っていたw

友人らもその最後の時に向けて僕のケータイに釘付けになっていたので、

ファンとは言わないまでも、カープの優勝にそれなりの興味を持っていた人は多そう。

ついでに言うと、セリーグは“アンチ巨人ファン”の僕としては、

東京ドームで巨人をくだして優勝を決めて、巨人の選手やファンの前で胴上げが行われるのが気持ちいいわ!!

家帰ってからようつべで動画ずっと見てたものね。

新井貴浩と黒田が抱き合っているシーン見て泣いた。



んで、

本業の方はというと、首位争いからは離脱、日ハムとソフトバンクに大きく離された3位。

上とは10ゲーム差、下の楽天とは8ゲーム差。

残り15試合程度でこの順位が入れ替わるということはよほどのことがない限り考えにくい。
(その「よほどのこと」が起こりうるのがロッテなんだが・・・)

もうロッテファンにとっては消化試合。

ホークスが嫌いだから日ハムが優勝した方がいいかなといった程度の興味であるw

去年のこの時期は西武とCS進出争いが熾烈だったから、去年の方がはるかに楽しかった。

やっぱりある程度競り合っていないと面白さは半減である。

だが、

そうしたファンのやる気のなさが選手にまで伝わっているのか、ただの体たらくなのか知らんけど、

このところ千葉ロッテマリーンズは本当に酷い試合をしている。

たまたまタダ券の誘いを受けて西武ドームのロッテ最終戦に行ったりしてたけど、大量点差で負けるクソ試合だったよ。
16091100.jpg

エースは初回で燃えるし、守備走塁のミス目立つし、キャプテンはブーイングで泣くし、

ロッテの先頭打者が出て満塁のチャンスまで行ったのに初球内野フライで無得点とかやらかすし、

クローザーが相手の先頭打者をフォアボールで出塁させた後、キャッチャーのフィルダースチョイスと敬遠でランナー溜めて、フォアボールで押し出しサヨナラ負けするし(←今日の試合だよっ!!!!)

今年のプロ野球ももう終わりが近い。

退屈なオフシーズンが始まる前にCSや日本シリーズがあるけど、

最近の戦いっぷりを見る限りだとロッテがCS勝ち上がるなんて全然期待できないし、どうせなら今年はカープを応援しようかw

ちなみに、今のカープで好きな選手は松山竜平。

理由は誕生日が同じだから。

このネタを得意気にカープファンに言っても、たいていスルーされるか「へー」だけで終わるかのどっちか。

どうやら僕はすごくどうでもいいことを言っているらしい。昨日もホームラン打ったのにねぇ・・・。

(´・∀・`)ヘー

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ