野球

サブローの引退試合を見た結果wwwww

【サブロー応援歌】
サブロー さあ立ち上がれ
今こそ 愛するチームのため
待っていたんだ その戦う姿を
輝けサブロー!
(サブローヒット!サブローヒット!サブローヒット!サブローヒット!)


今日はサブローの引退試合だった。

チケットが取れなかったので、おうちで中継をずっと見ていた。

見事なまでの完敗だった!!!!



引退試合の今日、サブローは4番DHでの先発出場。

里崎のときは1打席限定で交代だったけど、サブローは今日一日フル出場だった。

9回表にはDH解除でレフトとライトも守るというファンサービス。

本来であれば先発からライトを守るのがファンとしては理想的だったように思うけど、もう守備に就くのもままならないくらいに衰えているとも取れる。

3連続の空振り三振でもうやっぱりダメなんだな・・・と思いきや、4打席目で見事な右中間二塁打。

今日の全打席のまとめ動画がyoutubeにあがっているのでぜひ見て欲しい。


ストレートしか来ないのはわかっていたとはいえ、オリックス平野佳寿の149m/hのストレートを見事に弾き返し、

全盛期のサブローを彷彿とさせる、コンパクトなスイングから右方向への強い打球を見たらもう我慢ができなくなって泣いてしまった。
(ちなみにサブローはもともとストレートよりも変化球に強い選手だった。)


22年(1年未満の移籍期間はノーカン)ロッテでプレーをしてきた選手なのに、相変わらず味方の体たらくで負けっていうのが惜しい。

本当に8月以降のロッテは弱すぎる。

弱くても楽しい野球をやってくれれば構わないし、そもそもそんなに常勝チームがいいのならロッテファンなんてとっくにやめているっつー話なんだけど、

最近は楽しい野球かどうかっていうとそれがまた微妙っていう・・・。

こういうときくらいさ、もうちょっとマシな試合できないものかね・・・?w

2失点の好投で試合作った先発の唐川も可愛そうなんだけどw

とはいえ、

「自分の前の打者(←角中)が2回もダブルプレー」、「自分が打っても点が入らない」、「結果、完封負けで終わる」というのは、ある意味でロッテらしいといえばらしいわけで、

いつも通りの野球をやっていつも通り負けた、そんな試合。

一応昨日で3位の順位が確定し、CS進出も決まったので、今日からロッテは完全なる消化試合。

その後の引退セレモニーの中で、ボビー・バレンタイン元監督やベニー・アグバヤニが映像に出てきたのはニヤリでしたね。

サブローありがとう。


2016年のプロ野球界の出来事(コピペ)。
・広島25年ぶりの7回目の優勝
・巨人10年連続Aクラス
・横浜DeNA11年ぶりのAクラス入り&初のCS
・中日・阪神同時Bクラスは15年ぶり
・西武35年ぶりの3年連続Bクラス
・千葉ロッテ31年ぶりの2年連続Aクラス入り←New



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ