鉄道総合

金曜日の夜からサンライズ出雲に乗ってお出かけするとか素敵やん?

先月に予告をした通り、

285系サンライズ出雲に乗りました。
16113001.jpg

16113000.jpg

前7両がサンライズ瀬戸、後ろ7両がサンライズ出雲。

サンライズに乗るのは、2011年の8月以来5年ぶり。

この日のサンライズ瀬戸は高松行きではなく琴平行きで、

瀬戸大橋線から予讃線に入って高松に行ったあとは、同じ線路を戻りつつ、多度津から土讃線に入るという萌えダイヤ。
16113002.jpg


ずーっと昔、サンライズ瀬戸が繁忙期に松山まで延長運転する時に乗ってみたかった。

で、

今回乗ったのはサンライズ出雲ということで、

東京22時発、東海道線、山陽線、伯備線、山陽本線を経由して出雲市着が翌日9時58分。

およそ12時間にも及ぶ鉄道の旅である。

友人と一緒に酒とツマミと翌日の朝食を買い込んでサンライズに乗車。

シングルの2階席。
16113003.jpg

5年前に乗った時はこれよりも狭い「ソロ」だったけど、シングルはそれよりもかなり広い印象で、1080円の差でこれなら十分満足できる。

検札に来た車掌さんいわく「下りの出雲は連日満席です」ということなので、乗車率は相当高いらしい。

縁結びで有名な出雲大社目当てなのかこれが何せ女性グループやカップルが多かった。

3割女性グループ、3割がカップル、2割が夫婦や家族連れ、1割が出張・仕事、残りが男性客といった印象で、

男性グループはかなり浮いてしまうのがサンライズ出雲の車内。

女性が多いと何が起こるか?

【悪い点】
・シャワールームがなかなか開かない
→シャワールームをパウダールームと勘違いしている人がいる。彼女たちは一度入ると30分は出てこない。

・妙齢の女性が多くてムラムラする
→お察しください

【良い点】
・狭い廊下で女性とすれ違う際に身体が密着する
→お察しください

・夜中にトイレに行こうと車内を歩くと、ちょっぴり開放的な服装の女性に出会える
→お察しください


性欲と戦う12時間・・・。



7両編成中に1箇所しかないミニサロンは、終始別の団体で埋め尽くされていたため、やむを得ず狭い個室の中で飲み会をしていた。

友人と酒盛りをしたあとは、一人で残ったお酒を開ける。この時点で缶ビール3本ほど飲んだ後www
16113004.jpg

普段だったらもうちょっと飲めるはずなんだけど、缶のお酒4本ごときでかなりできあがってしまって、

せっかくの寝台列車の個室なのに、部屋を真っ暗にして外の景色をじっくりと堪能することもないまま寝落ちしてしまった。

掛川を通過するくらいまでは意識があったのを覚えているのだが、次に気が付いたときにはもう相生を過ぎていた。
16113005.jpg


岡山ではサンライズ瀬戸と出雲が切り離されるので、ここでは鉄ヲタ根性を発揮してしっかりと起きる。
16113006.jpg

16113008.jpg

発車標。
16113007.jpg

再び車内に乗り込んでからはおよそ3時間20分ほどの旅。

前の日の晩に東京駅で購入した柿の葉すしが朝ごはん。
16113011.jpg

出雲市到着すると、まだ乗車の余韻が冷めないうちに始発のやくもも到着した。あと停車する前にから幕回さないで欲しいの・・・。
16113009.jpg

記念撮影
16113010.jpg
(停車時間を確認した上で車両に手のひらをあてています。このポーズをマネするときは電車の発車時刻とホームと電車との隙間、周囲の安全に注意してね。)


続きます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ