地方活性化活動の一貫と思えば安い

出雲市の駅に到着してからは、

JRの駅に隣接している一畑電車の「電鉄出雲市」へ。
16120420.jpg

一畑電車経由で松江を目指すため、途中の川跡でお乗り換え。

元京王5000系と東急1000系が並ぶ光景にコーフンする。
16120400.jpg

終点の松江しんじ湖温泉に到着後、乗客が全員降りたタイミングで車内も記録。
16120401.jpg

京王帝都電鉄の名残がこんなところに。
16120402.jpg

松江城を目指して歩きます。
16120403.jpg

お昼ごはん。松江名物しじみの味噌汁つき。
16120404.jpg

お城っていいよねぇ。
16120405.jpg

宍道湖が見える。天気はよかったものの、モヤがかっていて大山は見えなかった。
16120406.jpg

お城に登ったあとは、堀のお船からお城の周りを見る。
16120407.jpg


山陰本線で松江→玉造温泉と移動し、この日のお宿へ。

とっても贅沢なカニのフルコース。山陰は11月6日に松葉カニが解禁され、3月までカニのシーズンが続く。
16120408.jpg

カニしゃぶに、
16120409.jpg

焼きガニも。
16120410.jpg

僕はカニが大好物で、

このブログには記録がないからもう10年以上も前だと思うけど、家族で城崎温泉に行ってカニ三昧してからというものの、冬になるとカニを食べに山陰に行きたくなる病・・・w

さすがに毎年、とまではいかないものの、こうして行ったときにはやっぱり食べたいかに料理。

冬の山陰が好きすぎて、冬以外に山陰に来ることが減ったような気がするw

温泉入るにも夏よりも寒くなってからの方がいいし、観光するのにも暑い夏よりも涼しくなってからの方が動きやすいもの。

食って飲んだら少し酔い覚ましも兼ねてお外へ。
16120411.jpg


玉造温泉は初めて来たけど、ハイシーズンでも割と落ち着いた雰囲気だった。

賑やかな温泉街もいいけれど、これはこれでノンビリ感があって癒される。

この後は温泉に入り、また飲んで、寝る。これ。

最高でしょ?

お金がね・・・吹っ飛んじゃうけどね・・・。

1人あたり1泊2万5000円。

ヒェッ。

独身男が普段クソみたいに働いているんだから、このくらい許してくだしゃい。



ちな、

だいたい大浴場って体重計あるじゃない?

サンライズ出雲でも飲んでは食べ、昼間から飲んでは食べ、夜もかに三昧して飲んで、

なんてことをやっていたらこの日だけで1.8kgくらい体重増加していたよ!

おデブだなぁ。


まだまだ続くよ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ