年末発の弾丸香港旅行(後編)

3日目、12月30日金曜日。

ホテルのすぐ近くにえっちなお店がありました。

その名も「ベニスサウナ風呂」。
17010300.jpg

ベニスサウナって初めて聞いたけど、よーするにトルコ風呂みたいなもんでしょ!?

ちなみにボク、最初「ペニス風呂」だと思ってニヤニヤしちゃったのは内緒。

すっごくスカートの短いお姉さんがお店の前で客引きしていて、入り口のところにも女の子の写真がいっぱい載ってる看板が設置されていたので、えっちなお店なんだとすぐにわかりました。

中国系の女の子はすっごくかわいいと思うけど、物価高の香港でわざわざそういうお店に行こうとは思わないよ・・・。

日中はずっと香港空港の近辺で飛行機を撮影していて、17時頃に東涌駅近くでお昼ごはん。40ドルくらい(約680円)。
17010301.jpg

MTR(地下鉄)の駅の看板、これ日本でもよく見るよなあ。
17010302.jpg


廟街夜市にやってきた。
17010303.jpg

17010305.jpg

ここは通称「男人街」と呼ばれているエリア。

香港は女性向けの屋外市場である女人街が有名だけど、それとは対になるような感じだろう。

アヤシイ民族音楽が流れ、アヤシイ人種が行き交う様相、

看板もアヤシイし、
17010304.jpg

売ってるものもアヤシイ。これきっとアカンやつや・・・。
17010306.jpg

もうわけがわからないよ・・・。
17010307.jpg

大陸の大家族の食卓が並んでいるかと思えば、
17010308.jpg

その建物の2階にはエロいグッズのお店があり、エロ下着を身にまとったマネキンが道路の方を凝視している。
17010309.jpg


やっぱり期待を裏切らず面白いw

思わずこのエログッズのお店にも入ってしまったが、過激な下着やらSMグッズやらの他、日本製のコンドームとかも売られていて、

お店で売っているもの自体は日本にあるエログッズ屋と同じような感じでそれほどおかしな感じはしなかった。

で、食事は当然このお店の下で摂るよ!

麻婆豆腐大好きです。広東風麻婆豆腐だからそこまで辛くなくて、どちらかと言うと甘みが強い感じ。
17010311.jpg

ビールも。日本でも20年くらい前まではこういうプルタブだったよね。
17010310.jpg

このビールはHAIZHU、漢字では「海珠」と書く。

マカオに隣接している中国の珠海市をもじって名付けられているのだろうと思う。

ビールの味は甘みが強く、薄味でスッキリとした南国風味。

日本で飲むには物足りないけど、味が濃くて脂っこい料理にはこういうビールが合うように思う。

よく「日本の中華料理は日本人の口に合うようになっている」的な話があるけど、

日本で食べる中華料理と現地で食べる中華料理の決定的な差、それは全体的な香辛料の量。

例えばニンニク。

昼に食った餃子もこの麻婆豆腐ももうニンニクが強いのなんのってw

周りの人ももみんなこういう食事をしているから普通に食べるし、僕は美味しいと思うけど、

日本でこのレベルのニンニク料理を日常的に食べたら、色々とひんしゅくを買うことだろう。



その翌日、香港最終日。

午前中は散歩がてら尖沙咀の埠頭まで来ました。前回の記事でスターフェリーが到着した付近にちょっとしたビューポイントがある。
17010312.jpg

夜景もいいけど、この穏やかな雰囲気も悪くない。
17010313.jpg

前九廣鐵路鐘樓(Former Kowloon-Canton Railway Clock Tower)
17010314.jpg

デカい船。屋上にウォータースライダーがある。
17010315.jpg


香港最後の楽しみはここ重慶大廈。
17010316.jpg

香港の安宿街はこのビルです。

香港に来るバックパッカーはほぼ確実にこの重慶大廈にあるゲストハウスに泊まるくらい有名らしい。

香港といえばアジア屈指の「ホテルが高い都市」であり、

シャワーとトイレが部屋に備わっているような一般的なホテルを市街地で探そうものなら、最低1万円はすることを覚悟しなくてはならない。

バックパッカー泣かせの香港、この好立地にも関わらず1泊3000円程度で泊まれるということだから、さぞかし重宝することだろう(それでも他アジア諸国に比較したら圧倒的に高いが)。

入り口。この両脇にある両替店、ボッタクリなんですって(独自の調査によるものです)。
17010317.jpg

まだ朝10時過ぎということもあり、開店しているお店はまだまだ少なかった。
17010318.jpg

「ゴミ箱に日本語ある~♪」と写真を撮っていたら、こんな朝っぱらなのにその隙間からゴキブ・・・失礼、「G」がコンニチワしてちょっとびびったわ~。香港のGは足が長い!w
17010319.jpg


重慶大廈の名物といえばカレー!

基本的にメニューも値札もないから、入る前に値段交渉必須よ。

最初に値段聞いた店は80ドルとか言われたからフザケンナと思って即座に退散。

2件目はカレーの値段聞いたから国籍聞き返されて若干イラっと来たのでここも退散(ミャンマーとか言えばよかったのかもしれない)。

3件目はなかなか人の良さそうなオッチャンのカレー屋さんだった。
17010320.jpg


僕「チキンカレーとライスでいくら?」
店主「コーラも付けて40ドルでいいよ」。
僕「そりゃあいい!食べる」
店主「きみ日本人だよね?」
僕「その通り!僕のことを見てすぐに日本人だとわかる人は珍しい!」
店主「僕は日本が大好きなんだ。去年も日本に観光しに行ったよ」
僕「どこ行ったの?」
店主「ニッポリ、ウエノ、ギンザ、シブヤ、ダガダバ(高田馬場?)・・・他いろいろ」
僕「全部トウキョウじゃんっ!!」
店主「ヘヘヘwww(無邪気な笑い)」


はい、日本人とわかっていながら値段をふっかけてこないなんてこの人は絶対いい人です。

5ドルか10ドルくらいふっかけられている可能性は拭い去れないけどきっといい人です。

こんないい人が作っているカレーなんて美味しいに決まっています。勝手に大盛りにしてくれた♪
17010321.jpg

マジでうまいよ・・・カレーが美味しい。辛いながらもしっかりと旨い。

これはいい。

次に香港来るときもこのカレー屋さんは覚えておこう。

で、次はぜひともカレー屋をハシゴしたい。

ちなみに、翌日お尻が火を吹きました。



日本のガイドブックいわく、この重慶大厦は「治安が悪い」らしいのだが、正直よくわからなかった。

客引きされたり、店で少しふっかけられたり、スリがウロついているくらいはあるだろうけど、

ちょっと気をつけたらどうにかなるような問題じゃないのかな。

殴られるとか蹴られるとか殺されるとかはないでしょ多分w

確かに香港という場所全体で見れば相対的に治安は悪い場所かもしれないど、

何かあればすぐに世界一平和な自国の治安基準を当てはめる日本人が植え付けたイメージな気がしてならないなぁ・・・。

さすがに気が弱くて押しにも弱い可愛い女性が夜に一人で歩くのは危険かもしれないけど。

あと、Gが出ることに関して、もうとにかくそういう環境で食事なんて絶対ムリッって人にも勧めません・・・w



空港まではやっぱりバス。運賃は40ドルくらい。鉄道の半分以下の料金だからもうバスしか使えない・・・。
17010322.jpg

香港国際空港の第1ターミナルは制限エリア内にもたくさんレストランが集まっている。
17010323.jpg

普通に美味しそうなんですが、大盛りカレーがまだお腹で暴れていたのでここはスルーで。
17010324.jpg

カンタスラウンジへ。
17010325.jpg

自国のラウンジじゃないのにここまで広い!しかもすいてるから写真も撮り放題!!
17010326.jpg

オーストラリアワインが充実しています。
17010327.jpg

赤ワイン、Brokenwood Cricket Pitchを飲む。おつまみにはポテチ。
17010328.jpg

1時間ほどラウンジで時間を潰して搭乗口へ。日本航空JL26便、ボーイング777-200ER(JA701J)。
17010329.jpg

右翼側から3列-4列-2列の新仕様機。2列になる窓側を指定していた。
17010330.jpg

やっぱりJALの新仕様機は圧倒的に広いわ。これ乗ったら誰でも「JALは広い!」って思うよ。
17010331a.jpg

さらば香港。
17010332.jpg

食事中も快適設計。
17010333.jpg


ボーイング777も多くの航空会社が3列-4列-3列の合計10列アブレストで、シートピッチも詰めている中で、日本航空では頑なに9列アブレストを守っている。

ANAも最近の国際線新仕様機(B7)は10列アブレストになってしまった。

経営破綻とその影響による規模の縮小でANAや他社に流れてしまった客が少しでも戻れば、

収益に結びつきにくいエコノミークラスに投資するJALの思惑も大当たりということなのだろう。



おしまい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ