ヲタク総合・ゲーム

浅野いにおゴリ押し

エロゲをすっかり買わなくなってしまったのです。

大学生時代・・・毎日クソみたいにエロゲばっかりやっていた

社会人になってから1~2年くらい・・・買う量そのままプレイ時間が激減して積みゲー増加

社会人3~4年目・・・だんだんプレイするエロゲが減ってくる(1ヶ月に1本も消化できなくなってくる恐怖)

社会人5年目~6年目・・・エロゲを買わなくなるしプレイしなくなる(←今ここ)



なんということか・・・!

エロゲ楽しいのに。

今でも多分絶対楽しめるのに。

だけど、いかんせんある程度まとまったプレイ時間が必要になるのがエロゲというもの。

純粋に自分の時間が以前より減っている。

残業時間はあまり変わっていないが、出張の回数は増えた。

けど、いくら忙しくなったと言えども決して趣味に費やす時間がなくなったわけではないはずなのだが、

旅行やら写真やらの趣味が楽しすぎてそちらに時間もお金も費やしてしまうせいで、

エロゲにまでそれが回らなくなってしまっただけという話。



それでも、やっぱり僕はなんだかんだでサブカル好きなわけで、

数は減ったものの漫画は未だに買っています。

去年読んでいた漫画で一番面白いと思った漫画はこれです。

ビッグコミックスピリッツで連載中、デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(浅野いにお)。
17011700.jpg

浅野いにおの漫画で単行本を買うのは、ソラニン、おやすみプンプンに続き3作目であり、

特におやすみプンプンが気に入っていたので、このデッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(以下デデデデと略)も連載初期からずっと読んでいる作品。

ジャンルとしてはいわゆるセカイ系であるが、いつこの作品の世界が終わるかまでは具体的には示されていない。

少なくともこの作品中で生活をしている多くの人々は、世界が終わるとは思っていない。

デデデデの世界は明らかな「非日常」なのであるが、長期に渡る非日常が続くことで、その非日常が「日常」へと変化していく描写と、

その「日常」と「非日常」とのギャップが不思議としっくりくる。

おやすみプンプンは鬱展開がヤバかった(特に作品終盤)が、こちらのデデデデは比較的ギャグ要素が多めかつほのぼのムードなので読みやすいと思う。

あと女の子可愛いです。

おんたんこと中川凰蘭が可愛いです。

なんか僕、プンプンのときの田中愛子ちゃんのときもそうだったけど、眉毛太い女の子が好きみたいですウヒヒww

ハルヒの朝倉涼子(こいつも眉毛太い)は嫌いだったけど・・・。

欠点を挙げるとすれば、週刊誌連載でありながら連載の間隔が開くことが多い(=僕はこれを計画的休載と表現したい)こと。

もともと浅野いにおの作品はストーリー性のある漫画な上に、何も考えずに読めるような内容ではなく、

物語中で過去の話題が出たりもするし、その作品ならではの設定や用語、時代背景を理解する必要があるのであるが

3ヶ月連載したかと思えば3ヶ月休載するということがザラなため、単行本を買って続けて読まないと間延びしてしまって展開が全然わからなくなる。

だからもし僕のこの記事を読んで、今週だか来週だかのビッグコミックスピリッツでデデデデを初めて読む人がいたとしたら、

その人には間違いなくデデデデの面白さは伝わらないどころか、わけわからなくて読むのを諦めてしまうかもしれない。

単行本1集から読んで下さい。

ていうかまず1集買って下さい。

浅野いにお読んで下さい。

まずは単行本2巻で完結するソラニンから読んで下さい。

アジカンの「ソラニン」も聴いて下さい。

映画も観て下さい。

井上芽衣子を演じた宮崎あおいがすごくいい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ