どーでもいい話

JALのステータスの話とか今のお仕事の話とか

4月からランクダウン。
17032900.jpg

ちなみに、昨年のワンワールドグループ航空会社搭乗回数は23回だった。

1日「修行」をして30回を超えていればJGCクリスタルも全然成し遂げられる範囲であったのだが、

昨年後半がかなり忙しかったことと、JGC平とJGCクリスタルの違いといえば飛行機に乗ったときのボーナスマイルくらいで、一部では座席指定の可能範囲などが変わるのか変わらないのかよくわからない・・・といった程度の違い。

結局そこまでのことをしてまでという感じで諦めてしまった。

ただし、この23回という数字も決して少ない数ではないと思っていて、

JAL信者と呼ばれるレベルで乗ろうと意識しているわけでもなく、以前のように修行も行わずに20回以上の搭乗をしたというのは自分でも意外だった(しかも半数は国際線)。

海外出張も使う航空会社が全部自分で選べればいいんだけど、経費やらその他モロモロの事情によって毎回毎回自分の乗りたい飛行機に乗れるわけではない。

実際去年も出張でエールフランス(スカイチーム)とか使っちゃってたし、ワンワールド系でもマイル積算対象外の予約クラスで乗っていたりしていたので、

もっとうまいことワンワールド系に乗れれば、何もしなくてもサファイアくらい達成できる日が来るのかもしれない。

なんというか出張族になってしまったなぁとw

JGC修行をし始めた頃は、ここまで乗ることになるとは思ってもいなかったから、役に立つ場面が思いのほか多かったのは嬉しいけれど、

この出張っていうのがまた厄介なことに、自分のプライベートがこれでもかというほどに削られる。

このブログの更新頻度が去年から著しく落ちている理由もコレ。

出張が去年くらいから本当に多くなって、実を言えば来週もまた海外に1週間くらい行ってしまうんだよ・・・。

個人で海外に行っている回数を入れたら、年間で10回程度、50日くらいは日本にいない計算になる。

撮りたい電車があってもなかなか行けないし、珍しい飛行機が来るってときでも行けないというのは、ヲタク的にはかなり厳しんだぜ?

今回なんて完全に花見シーズンまるまるスルーする感じの出張だから、「桜と電車を絡めて撮りにいく」なんてことはできないだろうと思う。

だから行けるとわかっているときには、この前新潟で485系撮っていたとき(1回目2回目)のように、多少無謀だとしても行くしかないというわけ。

「こいついっつもどっか行ってんな・・・」ってたぶん僕の周りの人間みんな思っていると思うが、

自分もそんな中でいっつもどっか行ってるから、1ヶ月2ヶ月なんて本当にあっという間に過ぎることが恐ろしい。



友人で「30になる前にもう一度転職したい」とか言って、転職サイト登録して活動しているやつがいるけど、自分も少し考えてしまうよね。

もし転職するとしたらそろそろラストチャンスだろうし、こうした活動を始めるならば早いほうがいい気がする。

今の仕事にそこまでの大きな不満はなく、こんな自分を拾ってくれて給料も出してくれている会社には恩義しかないのであるが、

今後も今の仕事を何十年と続けられるかどうかって思うと正直不安の方が大きい。

けど、転職して給料が上がるとは限らないし、休日もどうなるかわからないし、社内的・人間関係的な環境がよくなるとも限らない。

求人情報を見る限りでは一見よさそうでも、入ってみたら全然違ったなんていうのもよくある話だ。

かつてのバイトのときのように、「気に入らない人とケンカしたらバックレ」なんて芸当はもうできないですもんw

ミスってブラック企業なんかに行ってしまったらもっと仕事が大変になって、それこそ「こんなはずじゃなかった」的な感じになるわけでしょう?w

だからめちゃくちゃ迷うわけです。

「とりあえずやってみないことには始まらないんだから、転職サイトに登録するだけしてみろよー」と言われたので、もうちょっと気が向いた頃にでもやってみようと思うけどね(ウヤムヤ)。

僕は学生時代の就職活動で100社近くの企業を受けながらも内定が出ずに連敗記録を樹立していたというトラウマがあるので、

「もう二度と就活なんてしたくない!」っていう心理状況がまたこの転職活動においても少なからず「妨害」している気がするw



おしごとつらい。

でもおしごとたのしい。

だからよけいにつらい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ