撮り空

たまには羽田で

久しぶりに羽田空港(界隈)に飛行機の写真を撮りに行きました。

首都高速の中央環状線が大井JCTで湾岸線とつながってからというものの、車利用時のウチから羽田空港へのアクセスが飛躍的に向上していて、

中野長者橋ランプ~西新宿JCTあたりで多少渋滞に巻き込まれたとしても40~50分程度で行くようになった。

池袋~羽田空港でリムジンバスに乗っても同様の恩恵を受けられるため、

羽田空港を使うときには結構な頻度でリムジンバスを使っている。

で、

これは羽田空港離着陸機の撮影ポイントになる城南島やら京浜島、川崎の浮島公園などもこのルートが使えるので、

例えその前日に飲み歩いたり夜更かししたりしたとしても、午後からサッと撮影に出かける、なんてことも可能。

とはいえ、城南島ともなると都内でも人気のある公園のため、このレジャーシーズンの休日ともなると昼前に駐車場が満車になることが多くて、

もうちょっと駐車場増やせないのかなぁなんてことを思っていたり。

初っ端、通常は反対側RWY23に着陸するルフトハンザの新型ジャンボが来た。この時期でも昼前だとまだまだ光線が良くない。
17052100.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH716便(フランクフルト発)
ボーイング747-8(D-ABYL)

タカガール。カープ女子やらオリ姫やら、女性ファンの多い野球チームはいいすなぁっww
17052101.jpg
スカイマーク ボーイング737-800(JA73NJ)

中国からの国際線もすっかりお馴染みに。
17052102.jpg
上海航空 FM815便(上海/虹橋発)
エアバスA330-300(B-6097)

JALの特別塗装。よく考えたらB6っていつの間にか結構な希少機種になりつつあるよね。
17052103.jpg
日本航空 ボーイング767-300ER(JA656J)

17052104.jpg
スターフライヤー エアバスA320-200(JA22MC)

ちっちゃいよ。
17052105.jpg
ジェイ・エア エンブラエルE170(JA218J)

羽田からはマニラ線、成田からもマニラ・セブと多くの便を飛ばしている優良航空会社。当初羽田開放時に2便就航したのに、片方が運休したまま放置されているガルーダなんかとは大違い(←名指し)
17052106.jpg
フィリピン航空 PR422便(マニラ発)
エアバスA330-300(RP-C8771)

まぁよく見るエアラインですが。
17052107.jpg
チャイナエアライン CI220便(台北/松山発)
エアバスA330-300(B-18352)

こっちもよく見るエアラインです。
17052110.jpg
中国国際航空 CA181便(北京発)
エアバスA330-300(B-5946)

よく見るエアラインでも国際線というだけで希少価値が高い羽田空港・・・w
17052111.jpg
キャセイパシフィック航空 CX548便(香港発)
ボーイング777-300ER(B-KPF)

JAL国内線の無印773は地味ーに退役進行中です。
17052112.jpg
日本航空 ボーイング777-300(JA751J)

成田には大型機が発着しなくなったので、やっぱり見逃せない航空会社。
17052113.jpg
中国南方航空 CZ385便(広州発)
エアバスA330-200(B-6515)

石垣島からのJTA。こいつが撮影できるとはとてもラッキーな日!
17052109.jpg
日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400(JA8999) 南西航空塗装

ソラシドも九州押し。
17052114.jpg
ソラシドエア ボーイング737-800(JA807X)

もういっちょ、下からアングルのソラシド。
17052115.jpg
ソラシドエア ボーイング737-800(JA812X)


この後は城南島→京浜島へ移動。車なら10分程度の距離です。

JALのワンワールド塗装。
17052118.jpg
日本航空 ボーイング777-300(JA752J) ワンワールド塗装

これが撮りたかった!
17052116.jpg
ベトナム航空 VN384便(ハノイ発)
エアバスA350-900(VN-A890)

シンガポールからもA350。
17052119.jpg
シンガポール航空 SQ632便(シンガポール発)
エアバスA350-900(9V-SME)

実は流し撮りに挑戦しています。シャッター速度は1/250。不慣れなせいもあってめちゃくちゃ難しいっす・・・w
17052121.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787-8(JA818A)

JALワンワも。
17052120.jpg
日本航空 ボーイング767-300(JA8980) ワンワールド塗装

ワンワときたら次はスタアラ。
17052122.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200(JA711A) スターアライアンス塗装

機齢20年になる古い機材ですが、2020年オリンピックロゴ入り。
17052123.jpg
全日本空輸/ANA エアバスA320-200(JA8997)

こちらは新型機。
17052124.jpg
全日本空輸/ANA エアバスA321-200(JA111A)

国内線用の長いトリプルセブン。
17052125.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-300(JA757A)

元国際線機材です。
17052126.jpg
日本航空 ボーイング767-300ER(JA622J) ドラえもんジェット

スタアラ塗装のB3。
17052127.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング737-800(JA51AN) スターアライアンス塗装

おそらく2017年現在の長老と呼べる機材なのではないか?1992年製の25年選手。
17052128.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング767-300(JA8322)

こっちは新しい。
17052129.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787-8(JA838A)

再び国際線が連続する時間帯に。
17052130.jpg
中国国際航空 CA167便(北京発)
エアバスA321-200(B-6327)

アシアナかっこいいです。
17052131.jpg
アシアナ航空 OZ1045便(ソウル/金浦発)
エアバスA330-300(HL7754)

この塗装はやっぱり好きになれないよ。昔の方がずっとよかった。
17052132.jpg
中国東方航空 MU539便(上海/浦東発)
エアバスA330-300(B-6085)


羽田空港も国際線がそこそこ増えて以前よりも楽しめるようになった。

その分成田の国際線が羽田に食われているから複雑だけど・・・。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ