野球

ファッション暗黒気取っているファンたちは、ロッテを見て真の暗黒との違いを確かめて欲しい

おそらく数年ぶりに、「ぼっち観戦」してきた。

ZOZOマリンスタジアムへ単独出陣。

今年のロッテ、ハッキリ言ってクソ弱い!!

本日5月28日時点で14勝33敗!!

勝率.298!!

こんなに弱いのに、まだ3位にいるにもかかわらず広島に3連敗した程度でこの世の終わりかのごとく記事になる読売巨人軍よりも話題にならない地味っぷりよw

巨人軍の選手が不倫でもしようものなら大問題になるだろうが、ロッテの選手が不倫してもごく一部の週刊誌に取り上げられるくらいで、きっと当の本人は翌日には猛打賞しているだろうなぁ・・・!!!

久しぶりに弱いロッテが戻ってきたっていう感じだけど、ここまで弱いのは正直記憶にない。

小学校時代(←もう20年も前なんや・・・)からそのB級野球っぷりとガラガラの球場(当時)が密かに気に入って、中学入ってからは同じロッテファンの友人がいたこともあって本格的に応援し始めたアタクシ。

弱いロッテは別に嫌いじゃないのよ、ていうかただ勝ちたいだけならバンクのファンにでもなればいいわけですし。

ただ、負けるのは仕方ないにせよその負けっぷりが今年はあまりにも酷い。

打てば貧打&貧打&貧打(チーム打率は12球団ワースト。ついこの先週まで2割以下だった)

守ればエラー&エラー&エラー

投げれば炎上&炎上&炎上(失点数も12球団ワースト)

これだけ打てなくてもコーチが特に何か危機感持って指導をしている形跡なく、

同じ投手に抑えられ、同じ打者に打たれ、同じような敗戦パターンの繰り返し。

新外国人は2人ともヘボ(5月現在)。

シーズン前に友人と「どっちの外人がハズレかな?」なんて話をしていたら、両方ハズレだったでござるwwwwww

監督批判はしたくないのだけど、伊東監督の起用法がよくわからないよ・・・。

代打で岡田幸文(28打数0安打 [.000])を出す意味がわからないし、

火消しに使った中継ぎ投手(有吉)を回跨ぎさせて次の回で炎上を招いたり。

フロントがダメっつーのはずっと前から言われていたことだが、今年は本家ロッテのお家騒動などもあっていつにもなく雰囲気が悪い。

外国人スカウトは遊んでいる写真がSNSによく上がっている。

球団社長はこれだけ弱くても「補強すりゃええってもんやないんやで」的なことを言っている。

唯一まともなのはファンくらいか(←ツッコミ待ちなんだよなぁ)。



それでもぼくは球場に行ってしまうんだから大概ですね、それも一人で。

今日は外野から見た。マリンの外野って客席が低いからグラウンドが意外と見やすいの。
17052800.jpg

最近調子が上向きの清田さんです。西武の浅村の打撃をヒントにしているとか。
17052801.jpg

先週通算250本塁打を達成した井口さん。まだまだ頑張って欲しい。
17052802.jpg

ちなみにまた負けました。
17052803.jpg


今日の試合は初回の1点以降、ヒットやフォアボールでランナーを出してもタイムリーヒットが出なかったこと。

そして、9回裏の攻撃で大嶺翔太が2塁打で出塁したあと、途中出場していた荻野がセンター前ヒットを打ったとき、

前進守備をしているオリックス外野でしかもセンターは超強肩ロッテキラーの駿太なのに、3塁の清水コーチが大嶺翔太を回して本塁でアウトになったこと。

後ろには好調清田、角中と続くのに、9回2アウト1点差の場面でなにしてんの・・・っていう。

センターに伊志嶺がいると勘違いしてたんじゃないのかってくらいのアレだった。

まあこういうところだよなぁw

今の時期で借金20もあるっていうのは、チーム力だけじゃない理由がある。

ただ今日はまだ見られる試合だったし、後半の攻防はまぁまぁ面白かったからヨシとします。

あと、個人的に今年シーズン前から頑張って欲しいと思っていた大嶺翔太が、1番に起用されるようになってからよく打つようになったことが今年の楽しみの一つになりつつある。

調子乗って練習サボったり周り見下したり自分の能力過信したりしないで、地道に努力を続けて欲しい。

兄の方(大嶺祐太)は上に書いたような慢心があったのか、ちょっとダメになっちゃったけどさ、

ファンが期待していることに変わりないのだから、もっと頑張ってくれよと。

何にせよ面白い野球をやってくれれば例え最下位だとしても喜んで球場に通うと思います。

ええ、養分ですね、明らかに。

こんなクソみたいな球団(韓国企業)のファンになって、家から片道2時間もかかる球場に年間何度も通って、

クソ試合見せられながらも黙ってビール飲みながら観戦して、帰宅したらまた次の観戦チケット買っちゃうんだから完全に頭オカシイです。

いいお医者さんいたらメール下さい。



全く別の話になるけど、金曜日に仕事から帰ったら郵便物があって、

この前西武ドームで観戦をしたときに応募したキャンペーンの観戦チケットが当たった!!
17052805.jpg

当たったのは嬉しいけど、対象試合が7月の上旬までの西武ドームの試合とやや限られていて、期間中にロッテ戦がない。

せっかくの交流戦シーズンだし、今度の巨人戦か広島戦でも見に行こうかな

基本的にパ・リーグ大好きっ子だから西武応援するわwww

ロッテ応援するよりも有意義になりそう(涙目)。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ