野球

3日間で埼玉に1回行って、千葉に2回行った

人生で初めて「3日連続野球場」という快挙を成し遂げたのでレポしますね!!

まずは6月8日(木)。向かった先は西武ドーム。

読売ジャイアンツが球団初の12連敗を成し遂げた翌日のナイター、連敗がさらに伸びることを祈ってこの日に限っては西武ライオンズを応援です。

お仕事?いわゆる営業職の特権ってやつですよ・・・!

副都心線からの臨時列車、西武球場前行きに乗ります。

平日ナイターで西武ドーム行くときに何度も使ってるこの電車。

普段は元町・中華街発の飯能行き、西武ドームナイターの日には西武球場前行きになるというすごい奴だよ!!

これに乗ると17時54分に西武球場前駅に到着するから、平日ギリギリまで仕事をして、試合開始と同時に西武ドームに到着するという“離れ業”ができるというわけ。

●列車番号:平日(MM・東横)114162→(F線)B1614→(西武)3701
・みなとみらい線内・東横線内特急(元町・中華街、みなとみらい、横浜、菊名、武蔵小杉、自由が丘、渋谷)
・副都心線内急行(渋谷、明治神宮前<原宿>、新宿三丁目、池袋、小竹向原)
・西武線内快速(小竹向原、新桜台、練馬、石神井公園、ひばりヶ丘から終点飯能または西武球場前までの各駅)

電光掲示板にも「西武球場前」と表示されるので、鉄ヲタとしてもこの珍行き先にムラムラくるよ・・・。
17061100.jpg

こういう直通列車があると西武ドームに行こうという気になるから、西武鉄道は本当に素晴らしいサービスをやってくれるもんだよ。

この列車がなかったら平日に西武ドームに行く気が50%減だわ。

乾杯。この日はビールを3杯飲んだ。
17061101.jpg

そして巨人は完敗www
17061104.jpg

3回の外崎の満塁ホームランで試合が決まった感があったから、その後はとっても楽しかったです。

あと、普段は「やられている側」の選手たちを応援するのもたまにはいいものですね。

西武ドーム行ったらぜひ食べてもらいたい球場飯はここ宮木牧場
17061102.jpg

メヒアのパワープレート990円が一番の有名メニューだけど、僕はあえて一人でも気軽に食べられるローストビーフ丼800円をオススメします。
17061103.jpg

お肉が柔らかく、しっかりゴハンの上を敷き詰めているこのボリューム。

その場でゴハンを盛っているので温かい。

このクオリティの球場メシで800円っていうのはなかなかのコスパだと思う。

西武ドームはとにかく食べ物が美味しいから好き。

どーでもいいけどメヒアのパワープレートが990円っていうのはメヒアの背番号99にちなんでいるわけだけど、

もしメヒアが背番号を66とかに変えたら660円になるのかな?w

量が2/3になりそうだけど・・・w



翌日6月9日(金)は素直に午後休暇を取ってマリンへ。

セ・パ最下位対決のロッテ-ヤクルト戦は燃えるね!

西船橋まで東西線に乗るのが最安だけど、この方法だと時間がかかるのがネック。
17061105.jpg

西船橋から海浜幕張行きに乗れればまだマシだけど、たいていは南船橋でも乗り換えになる。

ここも試合がある日は海浜幕張行きの増発くらいしてもらいたいものだけど、

本業そっちのけで収益率の高い駅ナカビジネスを大強化中のJR東日本がこんなところでやる気になるなるわけがない。

この日は大学生活コテハン時代からの友人(?)である弁護士でヤクルトファンのオッサンと観戦。

オフとなった時間でもあえてバッチを光らせ、誰かと戦っているその姿は立派であります(棒読み)。
17061110.jpg

この日取っていたのはグラウンドに突き出すように設置されているフィールドウイングシート。
17061106.jpg

オッサンはお酒を飲まないので一人で乾杯。
17061107.jpg

初回から鈴木大地のホームランなどがあったことで4点が入ったけど、最後まで油断ができないのが今年のロッテ。

最終的には快勝だった。今年見たロッテ戦では初めての勝ち星!
17061111.jpg

17061108.jpg

初めて行った席だけど、1塁が近くて臨場感がありました。

勝つとヒーローインタビューを受けた選手とハイタッチできちゃう。30近くの男がこんなのでワクワクしちゃうなんてっ!
17061109.jpg



そしておとなしく帰宅してさらに翌日6月10日(土)!

予定通りだけどもまたマリンに来てしまった・・・。いっつも来てるぞ・・・。
17061112.jpg

暗黒球団同士のB級戦なのに満席。弱くても客が入っちゃうから球団が調子乗るんだよなぁ(※ただし僕も含む)。
17061113.jpg

最終日はバックネット裏内野指定SS席。
17061114.jpg

この日もオッサンと観戦だったが、オッサンと合流したのは試合直前だったからしばらくは一人でマッタリ。

コロコロ太っちゃって現役時代より可愛くなった真中満監督もすぐそこ。
17061115.jpg

やや三塁側だったのでロッテベンチもよく見える。
17061116.jpg



さてZOZOマリンスタジアムでぜひ食べてもらいたいグルメ!

マリンスタジアムといえばもつ煮であるが、有名すぎて今更感があるでしょう。

僕は内野中央にあるフードコート千葉の千葉もつ煮込みが好きです。

濃いめの味噌仕立てで野菜がたくさん入っているのがたまらん(画像なし)。

そしてガッツリメシを食べるならここ一文字屋です。
17061117.jpg

牛すじカレーもなかなかイケるんだが、ここでは葱塩牛タン丼800円が一番好き。
17061118.jpg

実物は写真よりも牛タンが細かいのはご愛嬌。牛タンはわりとしっかり盛られていて、付け合せのキャベツとたくあんも地味に旨いんだなこれが。
17061119.jpg

オッサンごめんね、お先にかんぱ~い!(毎日こんなにビール飲んで食ってばかりいたら僕もポンタ体型になっちゃう)
17061120.jpg


先発は3年目の二木康太。マリーンズの先発陣で今年一番安定していると言っても過言ではない。
17061121.jpg

ロッテを戦力外になってヤクルトに拾われた大松尚逸も活躍していて感動する。
17061122.jpg

傘を壊すつば九郎。
17061123.jpg

帽子をとると結構ブサイク。ずんぐりむっくりしているし。
17061124.jpg

ちなみにまた勝ちました。
17061127.jpg

よく客が入ってる。この前久しぶりに外野行ったら楽しかったから、また外野で一人観戦したいなぁ。
17061125.jpg

田村(一番左)ちっちゃい。たぶん身長サバ読んでる。
17061126.jpg



試合の後はオッサンと打ち上げ。

海浜幕張のアウトバックステーキハウスで肉を食う。この3日間肉を食べてばかり。だって好きなんだもん肉。
17061129.jpg

僕はミディアムレア派です。焼き加減がちょうどよかった。
17061128.jpg

デザートは巨大なやつ。
17061130.jpg

お酒を飲んでいないけど、ソフトドリンクを付けてこれだけ食べて一人4000円くらいだったからまぁまぁ安いと思う。

ロッテとヤクルトどちらが暗黒か、とかいう話題に尽きない楽しい会になりました。

来年は神宮で行われるであろうロッテ-ヤクルト戦を見に行こうなんて話をしてお別れ。

野球って具体的になにがおもろいんやろな。

昔の仲間と遊びに行くのも楽しい。

今日はヤクルトにボロ負けしたから4日連続で行かなくて本当によかったー!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ