どーでもいい話

必ずしも日本製品が一番優れているとは限らない例(※個人の感想です)

ポテチが好きなんです。

デブメシですけど好きなんです。

昔からどんなオヤツよりもポテチが好きです。

おいしいじゃん。

酒のツマミにも最適だし有能。

ただしカロリーが高いことと、色々な味がある上に様々な食品添加物が使われていることから、どう考えても体には良くないだろう。

あと、これは同意してくれない人が多そうだけど、アメリカ産のポテチが好きです。

ぶっちゃけポテチってアメリカ産の方がうまくね?

アイダホだかオレゴンだかの遺伝子組み換えジャガイモでもうまいだろ。

日本のよりも分厚いものが多くて食べごたえがあるし、味付けもハッキリしてる。

ときどきやったら甘ったるいのとかある(←これがあるからBBQ系味はあまり好きじゃない)けど、基本的にポテチはアメリカのものが好み。

プリングルズも好きなんだけど、今日本(他アジア諸国)で通常売られているものはマレーシア産であり、

アメリカ産のものよりも量も少なく、粉っぽくて、食感が不自然で、味からして人工物っていう感じがあって美味しくない!

輸入販売店ではアメリカ産のも売っているけど、一般的なやつの2倍くらいの価格が付けられていて買う気せえへん・・・。

プリングルズレベルになれば劇的マニアがいるだろうし、アメリカ産プリングルズ中毒の人ならあの値段でも余裕で買うだろう。

僕はケチンボの貧乏性だから、仕事でヨーロッパやアメリカに行ったときには、プリングルズのデカいやつ10本くらい買ってきて食ってる。

Made in USA マジ最高!




そんなアメリカンポテチ好きの僕ですが、

今年に入っていわゆるポテチショックが起きたじゃないですか。

ジャガイモが不作でポテチが品薄になったっていうアレ。

ピザポテトがネットオークションで何千円って値段で出回っていたという異常事態。

ピザポテトって香港や台湾にも売ってたけど、あれも発売休止になっているの?

ていうか香港とか台湾で売ってるカルビーのポテチのジャガイモってドコ産??w

とにかくこのポテチショックのせいで、そこらのコンビニとかスーパーでもアメリカ産のポテチが売られるようになった。

例えばフリトレーのLays。

日本以外の海外だとアジアも含めてかなり出回っているポテチなんだけど、不思議なことに日本のスーパーやコンビニではほぼ見ない製品だったのに、最近は近所のセブンイレブンでも売ってる。

で、

最近のお気に入りはこれ。ネーミングそのまま「アメリカ産ポテトチップス」。
17061700.jpg

17061701.jpg

サワークリームオニオン味という定番商品である。

味付け濃い、波型カット、分厚くてザックザク、イモうがまいと僕の好きな要素がそろったポテチ。

ただし、とても残念なことに高く、100グラムで220円を超える。

品薄であるはずのカルビーのポテチよりも高い。

これで200円を切っていたら最高なのに非常に残念。

僕のように「アメリカ産が好き」とか「サワークリームオニオン味じゃなきゃダメ」とかでないのなら、ファミマとかセブンのPB製品を買った方がいい。

今出回っているものは所詮は代替品だから、元通りジャガイモが収穫されれば、店頭からも自動的に消えていくはず。

好きなアメリカ産ポテチが本当にいっときの販売だけでなくなってしまうのは残念だけど、

こういう機会で食べた人が「あれっ!?アメリカ産のポテチうめぇっ!」ってなるもしれないし、

これをきっかけにアメリカ産ポテチのファンが少しでも増えたら嬉しいです。

また来月アメリカ行くから、ポテチ食べまくるぞーっ!

そのうち「ぼくのすきなあめりか産ぽてち」って記事でオナニーレビューでも書きますか!w

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
こんばんは。
イギリスのTyrrellsというポテチを以前お土産でもらったのですがめっちゃ美味しかったですよ!
特にビネガー味がオススメです。

カルディとかじゃ見かけないですがなぜか小田原駅構内のOdakyuOXに売ってましたw

>>青波魂さん
イギリスのポテチですかー。
小田原のOXに行く機会はめったにないと思いますが、他のOXに売ってないか探してみます。
あとイギリス行ったときもw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ