キモい話

これが30歳を迎えようとしている日本のとある男性の思考回路です

僕の通勤経路は幸いなことに、座って通勤できる区間が長い。

というか座れる可能性が高い路線を選んで乗っていたりする。

歩く距離は長くなるものの、行きも帰りも約20分間座れるからとっても楽。

仕事以外の部分で極力疲れたくないし、毎日1時間以上立ちっぱなしで通勤しているような人たちは本当に大変だと思う。

距離が長ければ長いほど、多少時間がかかってもあまり電車が混まないような路線を選びたい。



んで、こないだお仕事の帰りに電車に乗っていたときのお話。

寝ていたり、スマホで野球中継を見て自分の世界に入っていることが多いこの通勤時間だけど、

たまたまこの日はまったりと2ちゃんねるの掲示板を“巡回”していた。

途中駅に停まるたびにだんだんと車内は混雑してきて満員になり、座っているとはいうものの窮屈感は増していく。

目の前に人が立った。

チラっと見ると、そこそこのカバンの他、芸術系の本が入っていると思われる袋を持った女性。

その荷物が何せ重そうというか実際に重いんだろう。

頻繁に袋を持つ手を持ち変えるわけよ。

たぶん年齢は23~25歳くらい、ちょっと幸薄そうな雰囲気で、正直嫌いじゃない・・・w

あと何駅かすると「プロ野球の観戦帰り」の客でごった返す駅にも停まるわけで、

この満員電車でその荷物はツライだろうなぁと思うともう気になって気になって仕方ない・・・!

なんかいてもたってもいられなくなって、その女性に席を譲ってしまいました・・・。

「荷物重いですよね、座っていいですよ」

とか言って譲ってしまった。

日本の電車の中で妊婦と子連れとジジババ以外に席を譲ったのはこれが初めてであったのはヒミツ☆

電車で席を譲った後のなんだかムズムズしたような感じ、というのは以前「変ゼミ」を読んでいたときに同様のネタがあったように思うが、

心の中で、「(あぁ、僕がもし羽生結弦くん並の中性的顔の持ち主だったらきっとこれで惚れられるだろうな・・・)」とか考えながら、

その後目的の駅まで満員電車に揺られていたぼく。

駅を降りるとき、とても律儀にお礼を言われ、再び“なんだかムズムズしたような感じ”を抱いて自然と歩く足も軽くなる。

世の一般女性に、僕のようなキモヲタにもいい人がいる、と思ってもらえれば、

世の一般女性も、僕と同様のキモヲタに優しく接してくれるようになる日もくるかもしれない・・・と思いながら・・・。





ここまでだけ見ると( ;∀;)イイハナシダナーと思った人もいたかもしれない。





さて、乗り換えた電車の中で考えた。

なぜ席を譲ったのか??

その理由は前述の通り、「荷物が重そうだったから」か。

否!

よくよく考えると違うのは明白。

なぜなら、もしあれが“荷物を抱えたハゲ頭のオッサン”だったら、

「なんだこいつ満員電車にそんな荷物抱えて乗ってんじゃねーよ邪魔だわハゲ」

とか

「重いなら網棚の上に荷物のせろ!」

だとか不愉快な気分になり、さりげなく蹴っ飛ばしたりして決して譲らなかっただろうから。

席を譲った理由、

それは、目の前の女性が「どっかの皇室関係の最近婚約発表された×××××似の女性で結構好みのタイプだったから」に他ならない。

「前の人が荷物を重そうにしていていたから譲った」というのはあと付けのそれっぽい理由でしかなく、その行為の原動力はただただ単純な下心!!

席を譲ったあとにムズムズしていたのは、ちょっと自分の好みが入った女性とたった一言二言でも話すことができて、お礼を言われたのが嬉くて嬉しくて興奮してチンピクしていたというだけっつーことだよ!

自分の中では「荷物重いですよね、座っていいですよ(キリッ)」と言ったつもりだけど、

実は「デュフフwwww荷物重いですよねェェフォッフォッフォ~~、座っていいですよコポォwwww」と言っていた可能性があるね!

うっひょ~い!

ぼっきっきステッキのほほのほ~い!!

マジ気持ち悪!!おれ気持ち悪!!!!

なんかホント、こういうところクズなんだなぁって思うよ。

なーにが「羽生結弦くん顔なら惚れられるだろう」だよwwww

バカすぎワロタwwwww

ちょっとカッコつけたつもりでしたのに違っていたナ。

(´>∀<`)ゝテヘッ

どうせキモいんだったら最後電車降りるときフツーにナンパすればよかったよ。

まぁ実際にはそんな恐ろしいことできないんだろうけど。



そんなわけで、

僕ってやっぱり気持ち悪いんだなって思ったっていうお話でした。

女性には優しくしましょう。

オタクにも優しくして(切望)

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
4様は潔癖なところがありますね。

>>名無しさん
すみません!コメント見落としてました!!

確かにご指摘のとおり、人間関係においては潔癖を求める正確かもしれません。
仕事ではもちろん別ですが、基本的に仲良くなりたい人に対してでも自分を出していくようにしているので、
このように裏の意図を隠して人と接すると自己嫌悪に陥ることがあります。
とっても面倒な性格ですね^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ