ニューヨークでまともな観光をしてみる[前編]

遅くなりましたがニューヨークの観光編。

飛行機の撮影が終わり、泊まっていたホテルで預かってもらっていた荷物を受け取ってからはマンハッタンに移動。

ニューヨークといえばマンハッタン!

でもマンハッタンはホテルがとにかく高い!

ドミトリーとか共同浴場だとか除いて、一般的なビジネスホテル以上のホテルに泊まろうとすると最低でも1泊2万円以上はするのではないか。

そういった意味でも滞在5泊のうち、クイーンズの8000円のホテルに2泊していたというのは、旅行費用を節約するという意味でも有用であったと思うw

クイーンズのジャマイカ駅で地下鉄が1週間乗り放題になるメトロカードを購入し、電車に乗車。

ニューヨークの地下鉄はその路線の大半が複々線になっていて、24時間運行と急行運転がされている。

路線は複雑で全く覚えきれなかったけど、とりあえず系統番号と種別を見て乗るくらいはできるかな・・・。
17073000.jpg

マンハッタンのクソ高いホテルにチェックインをしたのが夕方5時頃。

少し疲れはあったけどまだまだ明るく、余裕で活動できると思ったので、街に繰り出したわけですが、

どこもかしこも人人人!土日に東京の繁華街繰り出せばこんな感じだけど、これってまだまだ平日だぞ・・・。
17073001.jpg

グランドセントラル駅。
17073002.jpg

ニューヨーク公立図書館と公園。
17073003.jpg

タイムズスクエア。
17073004.jpg

あやしい商売している日本人がいたよ。和服っていいよね・・・中国人のフリして話しかければよかった。
17073005.jpg

クレイジーな衣装だなぁ。ミッキーマ●スのニセモノがニューヨークにもいるとは。
17073006.jpg


そして翌日。

あいにくの雨模様であったが、頭で描いていた観光プランは2日分あって、

そのうち片方は「美術館&博物館めぐり」という一見僕には似合わないアカデミックなプランだったので問題なし!

博物館はたいていなんでも好き。

美術は絵心も芸術性もないけど、作品を性的な目で見るのが好き・・・(←ドン引きされるだろうなぁ)

像なんて美少女フィギュアみたいなもんだろ(←クズ)。

まずはアメリカ自然史博物館で、地下鉄の駅がすぐ目の前で便利だった。

ホームの壁はそれっぽい仕様になっている。
17073007.jpg

あめあめざぁざぁ♪
17073008.jpg

あじさいってここでも咲くんだね。
17073009.jpg

アメリカやヨーロッパの博物館・美術館の多くは写真撮影OK(フラッシュNG)。

日本よりも規則もゆるくて、間近で作品が展示されていることが多く、じっくりと時間をかけて見られる。
17073010.jpg

17073011.jpg

17073012.jpg

17073013.jpg



なかなか巨大な博物館で面白かった。

アメリカ以外にも、アジア、中東、アフリカとか世界各地の生態系を扱うコーナーもあって、3~4時間は余裕で楽しめる。

アメリカ自然史博物館からはセントラルパークを通ってメトロポリタン美術館に向かった。
17073014.jpg

ランニング・サイクリングコースもある。
17073015.jpg


セントラルパークといってもすっごく巨大で、南は59丁目から北は110丁目まで。

北の方は暗い場所や死角が多く、人通りも少なくなるので注意的なことがガイドブックには書かれていたけど、

雨さえ降っていなければ、このセントラルパークをもうちょっと散策したかった。

セントラルパークを突っ切って5番街に出た。ウクライナかなんかの博物館?
17073016.jpg

で、少し北へ歩けばメトロポリタン美術館。
17073017.jpg

パリのルーブル美術館、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館と並び、世界三大美術館の一つと言われるのがここニューヨークのメトロポリタン美術館です。

これだけ巨大な美術館ながら、入場料は25ドル。

実際には料金表に“Recommended”という文字があるため、寄付という名目になるわけで、

目安の寄付金が25ドルということだが、チケットカウンター的なところで「わんあだるとぷりーず」とか言うわけだから、観光客はほぼ確実にこの25ドルを払うことになるだろうと思うw

ここもまぁ巨大。もう規模が半端ない。じっくり見ていたら一日じゃ回りきれないし、回りきるまえにヘトヘトに疲れてしまうだろう。

この像を、
17073021.jpg

オニイチャンが描いてる。芸術の街っていいなぁ。
17073020.jpg

一応説明書きの英語も少しくらいは読もうと意識はして、そんな中で見つけたこれ。
17073018.jpg

ルイス・C・ティワニーって知ってるぞ!一畑電車に日本一長い駅名だった「ルイス・C・ティワニー庭園美術館前」があったからな!
17073019.jpg

鉄ヲタで得た知識がこんなところで活きるなんてワロタ・・・!w

すっごく登りづらそうなベッド。ジジババになってからじゃ上がれないだろうなぁ。
17073022.jpg

みんなよく描いてる。
17073023.jpg

メトロポリタン美術館にも5時間ぐらいいて、気がつけば日が傾く頃になっていた。

この日はスポーツバーでメジャーリーグ観戦をしながら酒を飲んでいたんだが、

カメラをホテルに置いたまま出てしまい画像なし!!

すっごく楽しいことしてたのに!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ