ニューヨークでまともな観光をしてみる[後編]

ニューヨーク観光編の後半。

この日はお天気もよさそうだったので、

自由の女神→マンハッタン→夜は夜景鑑賞という予定で動くことに。

自由の女神のあるリバティ島に行くには、マンハッタンかジャージーシティから船に乗る必要がある。

当日船のチケットを買おうとすると激混みでなかなか船に乗れないという情報があったので、

前日の夜にインターネットで取ろうとしたら、マンハッタン発のチケットが取れず。

ちょっと遠回りになるけど、ニュージャージー側から行くことにした。

33丁目からパストレインに乗車してニュージャージー州へ。
17080500.jpg

New Portという駅でLRTに乗り換え。
17080501.jpg

ニューヨークのゴミゴミした雰囲気からは一転、小綺麗な町並みのジャージーシティ。
17080502.jpg

Liberty State Park(リバティ州立公園)で下車。
17080503.jpg

遊歩道を歩いて(結構広い公園で、ゆっくり歩いて15分くらいかかった)、
17080504.jpg

元は駅があったというフェリー乗り場Central Railroad of New Jersey Terminal。
17080505.jpg

中の雰囲気も駅だけど、鉄道はすでに廃止されてしまっている。
17080506.jpg

マンハッタンも目と鼻の先。
17080507.jpg

女性名詞の名残か。
17080508.jpg

リバティ島に行く前にエリス島に立ち寄るものの、ほんの20分ほどの乗船時間。

なのに、船の中の売店でホットドックやらポテチやらビールやら買っている人が多いことw
17080516.jpg

もう着いちゃうぞ。
17080509.jpg

少女の見つめる先は世界で一番有名な女神像です。
17080517.jpg

とても小さなリバティ島。世界中から観光客が押し寄せるスポットとしてはキャパが小さすぎると思うの・・・。
17080510.jpg

マンハッタンがきれいに見える。
17080511.jpg

真下から自由の女神。こんなのは写真でもいくらでも出てくるけど、実物を見たら意外と巨大で感動モノでした。
17080512.jpg

意外と見る機会が少ないのは後ろ姿なのではないか?全く狙っていなかったけど、地上でアクロバットなことやってる観光客がいるよ・・・。
17080513.jpg

売店の扉の取っ手は自由の女神の松明の形。
17080514.jpg

この自由の女神の中にも入れるんだけど、事前予約制でチケットがまた取りにくく、当然のことながら今回は行けなかった。

特に自由の女神の王冠まで登れる人は1時間に数十人程度なんだとか。

上に登ろうとしたら、飛行機のチケットより先に取らなきゃいけないなw

地上の散策だけであれば1時間程度あれば十分。一応食事したりベンチでくつろぎながらガイド音声聞いたりしてたけど。

帰りはマンハッタンに戻る。ここでは全く並ぶことなく乗れて、やっぱりニュージャージー側から船を予約して行ったのは正解だったな。
17080515.jpg

もうすぐマンハッタン。
17080518.jpg

マンハッタンの南の先端、バッテリーパークに到着。
17080519.jpg

ここからブロードウェイを北に歩く。
17080520.jpg

すっげー建物。連邦政府庁舎。
17080521.jpg

こういう大道芸人さん、結構よくいるけど、めっちゃ金ピカ。この日のニューヨークの気温30℃だぞw
17080522.jpg

トリニティ教会。
17080523.jpg

ここを曲がるとウォール街である。
17080524.jpg

少し進めば、ニューヨーク証券取引所と、
17080527.jpg

ずっと行きたかったフェデラルホール!!
17080525.jpg

ジョージ・ワシントン像。
17080526.jpg

メタルギアソリッド2のクライマックスでソリダスと雷電が戦ったのがこのフェデラルホールの屋上。

MGS2なんてもう15年以上前のゲームだけど、雰囲気がゲーム中のものと同じだ!w

ローリング回避に失敗したりソリダスの攻撃食らってこの右横のビルとの隙間に落ちて死んでたわw

MGS2やりたいよぉ。

PCで日本語版出して欲しいよぉ。

MGS2はMGシリーズの中でも一番好きなシリーズですもの。ストーリーが最高で。

すぐ近くには今の大統領の持ち物も。
17080528.jpg

これはこれでいい景色だと思う。
17080529.jpg



「ヘイ、トニー、こないだニューヨークで電車に乗ろうとしたんだよ。エントランスの案内標識の通りに進んだはずなのに、全く入り口が見当たらないんだ。気がついたらサンドイッチを食っていたぜ。そう、店の名前が『SUBWAY』だった!」



アメリカンジョーク!
17080530.jpg

新しいワールドトレードセンタービル。すでに建設済のも含めて合計7棟の建設が計画されている。
17080531.jpg

17080532.jpg

痛ましい事件があった旧ワールドトレードセンタービル跡地。モニュメントや犠牲者の石碑がある。
17080533.jpg

17080534.jpg

911事件は未だに色々と不可解な点が多く、特に時間差で崩壊したWTC7号棟に関してはとくにその手の陰謀説がたくさん出回っているが(ていうかツインタワーが有名過ぎて旧WTCも7棟あったことを知っている人も少なそう)、

多くの人々が亡くなった事実と戦争の悲劇を全世界の人々が受け止め、後世に伝えていくことは大切なんじゃないかなって思いますよ。

こういう車って運転するの大変そうだよな。曲がるときにに縁石に乗り上げたり人を巻き込んだりしそうだもん。
17080535.jpg

ニューヨークの地下鉄では、事前に申請することでコンコースでの演奏やライブが認められているため、こういうシーンに出くわすことも多い。
17080536.jpg

この人が歌っていたSomeone Like Youがすごくうまかった。

あまりにも上手で思わず聞き入ってしまった。普段に日本の路上ライブで聞き入ることなんて全くないのに。聞き入るどころか“ジャイアンリサイタル”とか悪口言ってる(心の中で)のに。

途中でノリノリの観客を巻き込んでサビを一緒に歌ってたのもちょっとよかった。

才能を発揮する場がこういう形でも与えられているのは自由の国のいいところだ。

最後はここ、ロックフェラーセンターの屋上。
17080537.jpg

夕日が沈むのを待って、
17080538.jpg

夜景鑑賞でシメ!
17080539.jpg

17080540.jpg


これで一人ニューヨーク観光はおしまい。

街歩きが大好きな僕としては、何度でも来たいと思える街だった。

行きたかったけど今回は時間的な都合で行けなかった博物館(イントレピッド海上航空宇宙博物館行きたかった)もあるし、一人で散策できそうな場所もまだまだ無数にある。

物価が高すぎるのはまぁしゃーないんだろうなぁ。

カネの国アメリカ合衆国の経済上の首都でしょう?w

金がないやつは来ないでねっていうことなんだろうし。

またマイル貯まるかな・・・、去年よりも出張のペースが若干落ちてるからちょっと時間かかりそうだ・・・w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ