撮り鉄

京急を撮る休日(3日分くらい)

ここ3週間くらい、毎週のように京急を撮っている。

丸一日かけるというより、部分部分で少しずつ撮っている感じ。

都営浅草線の5300形の置き換えがもうすぐ始まるのと、

京急800形や2000形の置き換えが進んでいて、車両の動きがかなり大きく、少しでも撮影しておきたいというわけ。

ここ最近でも、京成3500形の乗り入れ廃止や住都公団9000形の全廃などあったが、

この2形式はもともと少数派で、正直いつなくなってもおかしくないような状態だったので、結構前から記録はしていたつもり。

そんなわけで800形リバイバルカラーの乗降シーンから撮影。
17081000.jpg

新1000形とのすれ違い。
17081001.jpg

なんか地味ーなヘッドマーク。愛すべき弱小チーム、千葉ロッテマリーンズです。
17081002.jpg
北総鉄道7500形
立会川にて撮影


場所を変えて京成押上線。走る車両はほとんど変わらないww
17081003.jpg
東京都交通局5300形

なくなるとわかると意外と運用が多くないことに気付かされた。こっちはスカートのない前期型。
17081004.jpg
東京都交通局5300形
八広にて撮影


別の日。土休日ダイヤ朝に存在する京成車での京急線内完結列車、エアポート急行の泉岳寺行き。
17081005.jpg
京成3000形

またしても5300なのです。
17081006.jpg
東京都交通局5300形

京急の華というべき12両編成。土曜日朝の特急は金沢文庫~神奈川新町もしくは品川の区間で増結される。
17081007.jpg
新1000形(ステンレス車)+2100形

数を減らしてきた車両だが、今の新車導入ペースからすればもう数年は活躍が期待できるだろう。
17081008.jpg
800形

こちらは編成美のある12連。個人的にはチグハグが好きなんだけど。
17081009.jpg
新1000形(アルミ車)+2100形

今度は都営車の泉岳寺行き。
17081010.jpg
東京都交通局5300形

ちぐはぐきたー。変態銀1000とブルスカの12連!
17081011.jpg
新1000形(ステンレス車1800番台)+2100形KEIKYU BLUE SKY TRAIN

なんだかんだで異彩を放つやつ。
17081012.jpg
千葉ニュータウン鉄道(住宅・都市整備公団)9100形と京成3050形

京急線内ではちょっとだけ珍しくなった佐倉行き。
17081014.jpg
京成3400形
北品川にて撮影


さらに別の日。早朝から攻めました!12連の初っ端はとっても珍しい京急車での特急印旛日本医大行き。
17081015.jpg
新1000形(ステンレス車)12両編成

12連楽しいよぉ。
17081017.jpg
新1000形(ステンレス車)+新1000形(アルミ車)

長距離ランナー、特急成田空港行き。
17081020.jpg
新1000形(ステンレス車)12両編成

そろそろ先行き危ぶまれる。
17081016.jpg
2000形

こっちは前4両が増結車。増結車が前に来るか後ろに来るかで雰囲気の違う写真になる楽しさ。
17081018.jpg
600形+2100形

17081021.jpg
新1000形(ステンレス車)+2100形KEIKYU BLUE SKY TRAIN

ここから土休日ダイヤ共通で4本ある午前中上りの12連快特。
17081022 (2)
2100形+新1000形(アルミ車)

A快特かつ1500形が入り込み、増結車が1800番台という少し珍しい組み合わせなものの、下りとのかぶりによりケツ撃ちしか撮れず。
17081023.jpg
仲木戸にて撮影


まだまだ見慣れない車両。
17081024.jpg
千葉ニュータウン鉄道9800形

こっちは6連エア急の主力。
17081025.jpg
1500形

またまた載せます白い悪魔(←もうこれ言ってもいいでしょ!)
17081026.jpg
東京都交通局5300形

3700形は後期車の方が顔つきが引き締まってて好き。
17081027.jpg
京成3700形

1800番台×2のエア急。
17081028.jpg
新1000形(ステンレス車1800番台)
穴守稲荷にて撮影


長い間北総のフラッグシップ的存在だった。
17081029.jpg
北総鉄道7300形

いるうちに少しでも撮るよ。
17081030.jpg
東京都交通局5300形

ラストは2100でシメ。通常ダイヤだと三崎口行きのはずだけど・・・。
17081031.jpg
平和島にて撮影


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ