どーでもいい話

30歳になっても何一つ変わりません

JALの国内線でWiFiが無料となり、すべての乗客が機内インターネットを楽しめるようになった。

飛行機の中でも「仕事ができる」、「メールが見られる」という社畜ホイホイw

こうした利便性の向上は果たして人を本当に豊かにするのか・・・。
17101400.jpg

そこまで高速・高性能なWiFiではないため、動画閲覧や画像の送信などは厳しいが、スマホ向けのページにアクセスする程度だったら特にストレスなく利用でき、

フライトレーダーもリアルタイムで見られる。
17101402.jpg

17101401.jpg

デジタル関係のものってものすごい速さで高性能化が進むから、いずれは国際線のWiFiも無料が主流になるのではないか。

一昔前(それこそ5年とかいうレベル)は海外のホテルでもWiFiが有料なところが結構多くて、1日ごとに結構な金額を取られるようなこともあったけれど、

今なんてほぼ無料になってるし、WiFiの性能もだいぶ改善したように思いますもの。

国際線のWiFiも無料化されたら、確実に出張のときに飛行機でやらなきゃいけない仕事が増えるだろうな。

飛行機の中で爆睡するの好きなのに、ここでも仕事が追いかけてくるようになるのか・・・w



さて全く別のお話。

実はもクソもないのだが、わりと最近僕は30歳になりました。

30歳、三十路。

一般的に足腰が自由に利く健康体でいられる年齢として考えると、そろそろ折り返し地点だろう(当然そこまで生きられる保証もないが)。

あぁ、もう半分人生が終わったんだなと思うと、柄にもなく恐怖を感じるw

ヤバイヤバイw

身内、親戚、あるいは他人の人生が終わるところを見ることも増えれば、自分の死というのも意識してしまうもの。

まぁそれでも30歳という年齢を迎える前に生涯を終えてしまう人も現実に存在していると思えば、

色々と捻じ曲がりつつもこの世の中で生きていける程度の器量を身に着け、

高学歴とはお世辞にも言えずとも平均の範囲に収まる程度の教育は受け、

親が鬱陶しいと思う時期がありながらもとりあえず最低限の常識を持ち合わせ、

少なくとも衣食住の不自由はなく日本の一般的な企業で働いている今となっては、

自分がいかに恵まれた境遇にあったかを強く実感する。

なんて、偉そうなこと言っていながら、この30年間で僕は何か実績を残したかというと、全くそんなことはなく、

好き勝手に生きてきて、気づいたらこの年齢になっていたというだけの話。

下を見ればきりがないが、上を見てもきりがない。

もっと努力して華やかな人生を謳歌している人はゴマンといるし、今でも切磋琢磨して生きているような人間に比べたらチンカス同然だなぁとw

ただ幸いにも今の生活はすごく楽しく、周りの人の助けもあって自分ではそこまで不満だらけの人生だとは思っていない。

今が楽しいからと言って今後どうなるかなんてわからないけど、

どうなるかわからない先の未来を考えて悲観するよりも、今日明日をいかに楽しく過ごすかを考えた方がよほど有意義だろう。

この楽観的で能天気な性格を持って生まれたことを我ながら誇りに思う。

頑張れ日本の30歳。



今では数少なくなった「未だに更新が続いているブログ仲間」が、記事内でこんなことを言っていた。

<引用>
・居酒屋の店員から「おにいさん」と呼ばれるうちはまだ若者。これが「お客さま、お客さん」という呼称が増えてくると、いよいよおっさんの仲間入り。おっさん認定された人に「おにいさん」は使わないはず。以上、かわいい店員さんに「おにいさん」と呼ばれてややテンション上がり気味の30歳の戯言。笑.
<引用ここまで>

この記事を読んでなるほど!!と感動。

今まで全く気にしたことなかったけれども、確かにぼくもまだ「お兄さん」と呼ばれている気がする!!

そういえば親戚の子とかなんかもまだ「おにいちゃん」って呼んでくれてるわw

まだまだ若いってことね!若く見られるっていいよね!

仕事して世間話なんてしてると、ときどき「お子さんおいくつですか?」とか聞いてくる人いるけど気にしません^^

リンク先ブログのヌシはいわゆるタメというやつです。

「同い年」というのはやっぱり感覚的に特別な気がするもの。

特に僕なんて浪人してFラン行っているせいで、大学の友人(同級生)でもほぼみんな1つ下だし、自分と同い年の友人って言うとたぶん1人か2人くらいしか浮かばないわ。

会社でも全く同い年の同期はゼロ。

もうこのくらいの年齢になると2~3年くらいの±差なんてあってないようなもんだけど、

大雑把なクセして器の小さいアタクシ(30歳)はそんなことを気にしてしまうのです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
しょーむない呟きをとりあげていただきありがとうございます。光栄です(笑)
ブログ界の30歳世界を盛り上げていきましょう!

>>ぽんずさん
勝手に取り上げてしまい失礼しました!
30代ブロガー同士頑張りましょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ