どーでもいい話

なんと!たからばこはミミックのティッシュケースだった!

こんなものを買ってしまった。
18111100.jpg

ドラクエシリーズおなじみ、ミミックのティッシュ箱。

宝箱をあさっていると、「なんと!たからばこはミミックだった!」のメッセージとともに戦闘に突入するあのガッカリ感、

ドラクエをプレイしたことのある人であれば誰もが経験済だろう。

ついでにいうと、宝箱コンプリートのためには「ひとくいばこ」系列の宝箱も開かなくてはならないため、

ミミックだとわかっていても宝箱を開け、ときにはミミックのエジキとならねばならぬのが主人公たちの不遇なところ。

このミミック宝箱型のティッシュケースをたまたま店頭で見つけるやいなや、速攻買ってしまったわけだけど、

ぬいぐるみのようにフカフカな素材と、このミミックの目がすっごく可愛い!!!

小学校のときにドラクエやったときは、ミミックなんて目合わせるのも嫌なくらい怖かった記憶があるのに、

なぜこんなにも可愛くなってしまったの・・・ミミックたん・・・!

飛び出るティッシュが舌の代わりだなんて、ずいぶんうまいこと商品を考えたものだと思う。

ちょっとした発想力と遊び心がこのような素晴らしい商品を生み出すんだね。

一応閉じることもできる仕様。思いっきり歯出てますがw
18111101.jpg

使ってみたら結構巨大だから、そのままティッシュ箱置いておくよりも広いスペースが必要。

場所は圧迫するものの、その圧倒的とも言える存在感が部屋のインテリアにピッタリ!

いい買い物をしました。

次はスライムのフカフカクッションとか欲しくなるね!



全く関係ない話なんだけど、こないだふと会社でティッシュのことを「ちり紙」って言ったら、

後輩の子に「ちり紙って久しぶりに聞きましたwwおばあちゃんが言ってましたww」って笑われたYO!

ちり紙って言わないのね、最近の子って。ティッシュだもんね、普通は。

小学生時代、親に「ハンカチ・ちり紙持った!?」って学校行く前に必ず言われてたせいで、ずーっとちり紙って用語を使ってたけど、

どうやらこういう言葉からも世代間格差が透けて見えるらしい。

きっと後輩の子からしたら「昭和かっ!」ってツッコミがしたかったことだろう。

平成ももう終わるし、あと何年もしたら昭和なんて僕ら昭和世代でいうと「明治の人」みたいな感じになるのかなぁw

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ