趣味関連

アホみたいにアホな記事

アホみたいに出張(海外)が連続していたせいで、

アホみたいな連続出勤。

アホみたいにプライベートの時間が減り、

アホみたいにブログの更新間隔が開いてしまった。

知らない間に梅雨明けしてたww

ていうか月の半分くらい家にいないと、家賃払うのすっごいもったいなく感じるw

んで、

アホみたいに飛行機に乗っていたおかげで、

ナチュラルにANAのプラチナを達成してしまったったwwww
19080700.jpg

プレミアムポイント50000超えがプラチナの証。

まぁ実際にはGW中に行っていた世界一周(スターアライアンス利用)の効果も絶大だったんだけど、

それでもなおこの8月頭で達成っていうぐらいから、いかにこの半年間ほどで世界中を飛び回っていたんだっていう。

JALのJGC取ったときは回数修行やって、用もないのに那覇~宮古、那覇~石垣、福岡~宮崎をひたすら往復して、

30回くらいは修行(=自費)でJAL乗って取ってアホかと思ったけど、

今回のANAの達成は特に修行という修行をするわけでもなく、職業という武器を使って会社の金で取った成果。

会社の金と言っても、毎度毎度自分の希望通りの航空会社が使えるというわけでもない中で、

まさかこの時期でANAのプラチナが取れてしまうとは、今年が始まったときには想像をしていなかったこと。

とりあえずスーパーフライヤーズカードの入会手続き進めようね・・・。



で、

ANAよりもJALの方がエコノミークラスの座席が広くて、長距離線の快適度は雲泥の差でね。

本当はJALに乗りたいの。

ANAのボーイング787はホント狭い!!ボーイング777も最近は横10列仕様!!超狭い!!

昨今のエコノミークラスは世界的にもこっちが標準なんだろうが、JALに乗ってる身としては最早ANAのエコノミーは貨物以下だと思う。

貯まるマイレージもJALの方が多い(ツアープレミアムの制度を利用)し、乗客としてはJALを贔屓したいんだけどね・・・。

ワンワってネットワークがショボいんだもの・・・、使いたくても使えないこと多数なんだよ。

そもそも今のこの時代、日系2社の国際線の運航本数自体ANA>JALになっている。

ネットワークの強靭さに加えて、ANAの方が使えるフライトが多いっていうことになれば、

日程が優先される出張においては、どうしてもANAを始めとしたスターアライアンス航空会社を使う機会が多くなるのは自然の摂理。

おかげで今年はほとんどJALに乗っていない。国内で1回(往復)乗ったっきりか。マイレージがアホみたいに貯まってるがw
19080701.jpg

JALはネットワークのショボさが致命的すぎるね。

まぁ逆に言えばこうした部分の欠点を補うように、ANAとは異なる長所があるのも事実なんだろうけど。



全く関係ないけど、この前帰りの飛行機で「言の葉の庭」が配信されていたから3回見たww
19080702.jpg

言の葉の庭見たのって何年ぶりっていうぐらい久しぶり。

雪野先生ってほんとカワユスなぁっ!

初めて言の葉の庭を見たとき、「自分より年上とかマジBBAじゃんwww」、「10歳以上年下の高校生に翻弄されて泣いてるとか痛すぎwwww」とか思った気がするんだけど、気がついたらだいぶ年下になっている不思議。

そして萌えた。

以前は雪野先生をそこまでかわいいとは思わなかったのに、今見たら全く印象が変わった。

当時抱かなかったはずの感情が湧き上がるという。

雪野先生の脚(“足”ではなく“脚”)が素敵すぎるという。

雪野先生の背中のラインが官能的すぎるという。

なんでなんだぜ?

アニメってこういうところあるんだな。

いや、アニメに限らず、小説でも漫画でも映画でもドラマでも、

自分の年齢、肩書や職業、自分が置かれている立場が変わると、キャラクターや作品を見る目線も抱く感情も変わる。

考えてみれば当たり前なのかもしれない。

作品が変わったのではなくて、自分が変わっただけの話。

「汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か」

BUMP OF CHICKENのギルドの歌詞よこれ。

この感覚よまさに。藤原基央の表現力はほんとすごい。

昔のBUMP OF CHICKENは本当に良かった。歌詞もメロディも良かった。

今聴いてもすっごいいい。このギルドのあたりとかもう最高。

学生の頃ほんとBUMPばっかり聴いてたもん。今でもBUMPばっかり聴いてたりするけど。

最近の曲はもうわからなくなりつつある。

売れてからはもうどうでもいい・・・ってね・・・w

言の葉の庭を見て、自分がすっごい年を重ねたんだなっていうのをひどく実感し、なぜか感傷的になってしまったのだった。

おわり。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2024/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ