趣味関連

巣ごもり趣味炸裂中

全然余裕で元気いっぱいながらブログの更新をしておらず、
気がつけば2ヶ月近く放置をしてた。テヘッwww
相変わらず会社への出社は週に1~2回程度で、
出社しない平日は家でテレワークをしている。
まぁそこそこ真面目に、やるべきことはやりながら仕事をしているんだけど、
テレワークはテレワークでいいことも多くて、まぁまぁ楽しい日常を送っているわけである。

ということで、
巣ごもり趣味を楽しんでいるっていうことで、
僕の平日の過ごし方を紹介しまーす(誰得)。

・7:00 起床
体調管理の観点から、起床の時間は出社のときとテレワークのときで大きく変えないようにしている。
天気がいい時期は散歩をしていたのだが、最近は雨ばかりなので朝は出かけずに家でゆっくり朝食を取る感じ。

・8:00 ネット巡回
9時からやる「ある作業(後述)」のための準備も含めてネット巡回。

・9:00 一応始業
一応始業だが、会社の朝礼(オンライン会議システム使用)は別の時間にやるので、
ここでは基本的にメールチェックのみ…
と言いたいところなのだが、
実はワタクシ、以前から証券投資をやっており、
この9時という東証の取引開始時間に自由に時間が使えるという今の状況を駆使して、
最近ちょっとばかり投資に力を入れてます^^
実際、一日の中で最も株価が大きく動くのは9時~10時の間なので、
この1時間を投資に使えるというのは非常に好都合。
だいたい片方の画面は株の情報表示しておくのがデフォ。20071800.jpg

ていかもう1台モニタ欲しい!!
板情報とチャートを別画面にしたい!!

・10:00~12:00 真面目にお仕事
ただしアニメも観てます。
アニメ観ながら仕事します。
しっかり昼間に動画配信サイトでアニメを見るけど、
見てる本数でいうと僕がアホみたいにアニメばっかりみていた学生の頃と同じかそれ以上。
アマゾンプライム、dアニメ、dTVの3本契約で一日平均8本くらいアニメ見ます^q^
これだけ抽出してるとまるで廃人だっ!

・12:00~13:00 昼食
昼食は前日の晩ごはんを作るときに一緒に作ってしまうので、
基本的には調理もせずレンチンだけで済むようなものを食べる。
(ある日の昼食:ナスのアラビアータ、赤だし味噌汁)
20071802.jpg

昼食の途中、12:30から東証の午後の取引が始まるので、
この時間もたいていPCに張り付いて値動きをチェックする。

・13:00~18:00 午後のおしごと
ここでもちゃんとお仕事です。
午後はミーティングが入ったり、取引先のお客様と連絡を取ったりということが多く、
午前中ほど好き勝手にできることは少ないんだけど、
それでも空き時間があればアニメを見たり、晩ごはんの仕込みをしたり色々やります。

・18:00 おしごとおわり!プレイボール!!
そう、野球が始まったでしょ?野球が!
プレイボールと同時にビールとつまみを開けるっ!
そしてアニメも見るっ!!
やっぱりモニタが足りねぇw
20071801.jpg

・19:00か19:30頃 晩ごはん作り
ここからごはんを作り始めます。だいたい30分~40分前後で作り終れるメニューで晩ごはん。
平日からハンバーグとか作っちゃう。
20071803.jpg

ちなみに、「好きな食べ物は?」って聞かれたら、「カレーとハンバーグ」と答えます。
小学校のときから20年間変わらない受け答えをするほどまだまだガキンチョwww

・21:00以降 ゲームとかいろいろ
PCゲーもはかどってます。
テレワークを始めて以降にプレイしたorよくプレイしているのは、
絶体絶命都市4、モンハンワールド、Cities Skylines、Plague inc.あたり。

絶体絶命都市4はね、ネタゲーとてはまぁまぁだったんだけど、
シナリオもいい加減だし、グラフィックやシステムが20年近く前に発売された初代の頃とほとんど変わってないのが不満でした。
ただ街の風景にニヤニヤすることはできる。
この信号機、最近流行りの小糸製作所製の超薄型信号機だよね!
20071811.jpg

モンハンワールドはもうずっとプレイしてるやつ。
友人でもプレイしている人が何人かいるので、ときどき協力プレイ中。
もちろん単独プレイすることもあれば野良プレイするのもよし、わりといろいろ楽しめるね。
最近はチャージアックス(チャアク)ばっかり使ってるよ。
20071812a.jpg

Cities Skylines、これはハマるやつ。
海外産の街づくりシミュレーションなんだけど、MODも充実してるし拡張コンテンツが多い!
阪急6300系と京阪3000系の並びだって夢じゃない!
20071813.jpg

街の人間全員はマップ内に自宅を構え、勤務先や通学先が設定され、買い物したり遊びに行ったりと、ちゃんと生活をしている。
ゆえ、うまいこと公共交通機関を作ったり、道路を作ったりしないと渋滞引き起こして悲惨なことになるのだ。
渋滞すると救急車が家に辿り着けなかったり、輸入している商品がお店や工場に到着しなくなったりして、住民生活が脅かされることに。
基本的に初回プレイ時は渋滞との戦いでしたw

飛行機もMODが入る。これはアメリカン航空がモデルっぽいマクドネル・ダグラスMD-80
20071817.jpg

どう見てもボヤじゃないボヤなんだよなぁ・・・。セントラルパークこんなに燃えるか??放火だろこれw
20071814.jpg

燃えたら木が朽ちた。やばいリアル。
20071815.jpg

夜景きれいでしょ!?好きな人(二次元)と見たい夜景だね!
20071816.jpg


最後にPlague Incの紹介です。
これはね、今密かなブームのゲームで、
人造ウイルスを作って、色々と変異させながら人類を滅亡させるという、ある意味での不謹慎ゲーw

「武漢肺炎が中国で発生(フィクションです)」
20071820.jpg

ポイントを使いながら変異させるんだけど、最初から強い毒性を持つものを作っちゃうと、
いち早く人間に気づかれて特効薬を開発されてゲームオーバーになるし、
感染率が致死率を上回ると感染が広がらなくなり、人類を滅亡に追い込むことができないので、色々と考える必要がある。
20071821.jpg

基本的にはまずは毒性弱いまま感染率を上げていき、全人類に感染を広げるのを目指すのが無難なプレイ方法。
最近は超ハードモードでばっかりやるので、これもなかなか思うようにいかなかったりする。
20071822.jpg

感染が広がったら致死率を上げていき、人類を追い込むのだ。
20071823.jpg

プレイ方法によってはやばいイベントを引き起こすことも可能。
アメリカに中国を核攻撃させたりだとかww大統領の名前がやべぇよ・・・www
20071824.jpg

ちな、このPlague inc.は中国では発売禁止になりました。
スマホ版(iPhone版とアンドロイド版)も数百円で買えるので、興味ある人はぜひプレイしてみてね!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2020/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ