ヲタク総合・ゲーム

半分の月がのぼる空のアニメを見たけど

ニコニコである動画を見てから半分の月がのぼる空にはまってる

原作はラノベで本編全6巻、番外編の短編2巻で構成

私は先週原作の1巻を池袋のアニメイトで購入し読んでたんだけど、昨日ニコニコで半月のアニメがうpされているのを発見し、昨日のうちにアニメ全6話を全て見終わりましたw

で、これが第一話



よかったら6話まで見ることを勧める

実を言うと、私が恋愛系小説にはまるのは珍しいんですよ

自分で言うのもアレだけどw

最近の恋愛小説とかって、スイーツ(笑)じゃないですか

今恋愛小説好きな人敵に回したw

さーせんwwww

でもね、なんかわざとらしくて、特に人が死ぬ系とか大嫌いなんです

ではなんでこれにハマってしまったかと言うと、、、

キャラはまぁよしとする

秋庭里香がいくら俺のストライクゾーンど真ん中で萌え萌えだったとしても(ry

wwwwww

これも確かにないと言えばウソになるが、私が注目したのは物語中における伏線

この物語中に出てくる小説は全て物語の内容に関連してくるんです

特に注目したのが銀河鉄道の夜

みなさん一度は読んだことありますよね?

私は小学校の時の読書感想文で最初に読んだけど

同時は銀河鉄道の夜の内容の奥深くを理解することはできなかったけど、中学で読んだ時、この童話の本当の意味がわかったんです

最初に断っておきますが、以下は私の物語における解釈ですので、本来の意味と違っているかも知れません。ご了承を。

さて何だって言うと

簡単に言ってしまえば、まずこの銀河鉄道は「死」へと向かっているってこと

里香が銀河鉄道の夜を裕一に紹介する姿を見て

「あぁそういうことね」

って思った

すなわち銀河鉄道と病院での日々は二人に残された猶予期間である

秋庭里香と戎崎裕一が過ごしている時間は、銀河鉄道の車内でカムパネルラとジョバンニが過ごしている時間と重ね合わせることができる

死が近づいていることを知っている秋庭里香とカムパネルラ

里香及びカムパネルラが死ぬことを知らない戎崎裕一とジョバンニ

里香の病状をたいしてよく知りもせず、無邪気に笑って、「いつか○○に行こう」なんて叶わぬ約束をして・・・

この姿がジョバンニと重なって切なくてね

えらそうにこんなこと書いたけど、銀河鉄道の夜を読んだ人なら誰でもこう思うんじゃないかな?

今までにないタイプのラノベだったからか、ちょっと感動してしまった

もしあなた自身が戎崎裕一だったらどうよ?

本気で愛した人が、もうそう長くない人生だったら

それでもあなたはその人に尽くすことができますか?

人生とは何か」と考えされられる瞬間ですね

この辺含めて、明日の記事に続きを書いてみようと思う

乞うご期待!




スポンサーサイト
Comment
大して恋愛小説好きじゃないのに好きな作家が恋愛小説本業ばかりなメガ研。です

文学作品が関わってくると知ったら急に読みたくなってきたww
「文学少女」シリーズをお勧めしたいがアレはちとモチーフの文学作品が深すぎるかも(^^;

1巻だけでも買ってみるといいかもね
高いもんじゃないし

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ