ヲタク総合・ゲーム

☆半月制覇☆

5月24日の記事から2週間

原作の半月全部制覇しました



いやー、これいいわ~

個人的に、7.8巻の短編集は微妙かなぁ

何となくどの話も中途半端って感じ

まぁ短編集だからな


結局半月は裕一と里香が高校生の場面で終わってしまい、その後のことは明かされていない

この後裕一と里香はどのように生きていくのか、里香はいつまで生きるのか、里香を失った裕一は・・・などなど

あえて明かさないまま終わるのもいいと思うね

色々妄想できますしねw

でも一応ハッピーエンドなのかな

あとまた別に、ビジュアルノベルが1つ出てるらしいので、機会があれば買ってみようと思う

とりあえず半月の原作を読み終わったので、またアニメを最初から見てみたら、また違う視点から物語を見ることもできるんじゃないかと

この小説のおかげで、物語に出てくる文学作品に興味が出てきました

大学教員をしているオヤジが日本文学専門で、ちっこい時から小説はかなり読んだというか、半強制的に読まされた

だから読んだことのあるのもかなりあるけど、もう忘れてるな

芥川龍之介の蜜柑とか、中島敦の山月記とか、オヤジに言って読ませてもらおうと思うw

そーだな、半月も終わっちゃったし、何かまた違うラノベを読みたい

ってなわけで、なんかお勧めのラノベあったら教えてくださいm(_ _)m




スポンサーサイト
Comment
蜜柑も山月記も大好き^^
お父さんが大学教員かぁ、羨ましいorz
俺もそういう語り合える人が欲しいorz

4様はハルヒは読んだんだっけ?
まだなら是非オヌヌメしますよ^^
アレは文句無しに構成が素晴しい。

ハルヒは友達の家で読んだのと、アニメを少し見たぐらいであまりじっくりは読んでない
小説のハルヒとかも面白いのかな?
読んでみるわ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ