真面目な話

オリンピック?戦争?

正直あんまりオリンピックに興味のない4様ゲッターであります

オリンピックより高校野球の方が(ry

「ママでも金」にはなりませんでしたねヤワラさん

銅が取れただけでもすごいと思うけど


さてさて

オリンピックは「平和の象徴」とされてます

しかし北京オリンピックの開会の一方で、グルジアで戦争が始まったようです

故意か偶然か、平和の象徴であるオリンピックと同時に戦争を始めてしまいました

「おめーらグルじゃアルメニア!」

なーんて

つまんないよね・・・はぁ・・・


ロシアの軍事介入により、グルジアではかなり深刻な事態になっているらしいが

もともとグルジアってのはロシアに依存した経済でして、特にエネルギー源の大部分はロシアから輸入している

よって、今回の戦争によるロシアとの関係悪化はグルジア経済にかなりの影響を与えると思われるので、今後の動向が注目される所です

この戦争の根底には原油価格高騰がありまして

ロシアとしてはなんとしてもこのグルジア北部の自治領を手にして、ロシア南部の安全保障を確立したいらしい

しかしグルジアにとっては自国領を侵略されているわけで。。。

それだから戦争が始まってしまったわけだな

戦争しておいて何が安全保障だかとか思ってしまうけども、金が絡んでるからどうしてもそうなってしまうんだろう

特にロシアの場合は銭儲け主義がかなりあるから

議定書の参加だって、CO2削減目標を達成し、定められた目標以上の削減ができた時に、余った分を他国に売ることができるようになったから「これは儲かる」と思って参加したみたいだし


「平和」を掲げる一方で「戦争」が起こっている今日の社会

人間は失敗を繰り返す動物だから、いつの時代にも戦争というものが起きるものだけど

罪のない人々やその生活を侵害する権利は誰にもない

日本でも憲法9条改正だのやってるけども、果たして戦争をすることが人々にとって本当に有益なものなのか

知らない人は知らないまま国に騙されていく社会だから、私自身も含めてよく物事を考える必要があると思う





Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ