鉄道総合

乗り鉄に関して

とりあえず使ったきっぷ類はこいつら
No title


よく乗り鉄に関して訊かれるのが

「何線が好きなの?」

ってこと

今までどれだけ尋ねられたことか。。。

まずわたくしに好かれるための条件があるんですw

なんじゃそりゃって思うかもしれないけどw

箇条書きにしてみる
・非電化・単線の地方交通線である
・沿線の多くで山間部を走行する
・駅間の平均所要時間が長く、1駅で10分以上かかる区間がある
・全線完乗に100分以上かかる
・途中駅で10分、またはそれ以上の長時間停車がある(信号所、スイッチバックでの停車もあるとなおよい)

こいつらを満たす路線、すなわち俺お気に入りの路線を具体的に書くと、
JR北海道:石北本線宗谷本線
JR東日本:山田線陸羽東線飯山線只見線
JR東海:該当路線なし
JR西日本:木次線三江線可部線(2003年に可部~三段峡廃止)
JR四国:予土線
JR九州:肥薩線

こいつらはいわば超田舎路線であり、何かと廃線の話題が出たり、可部線の北部のように、実際に廃止された所もある

廃止前の三段峡駅(管理人が厨房の時撮影)



でも「何線が好きなの?」と尋ねられて、この好きな路線を言っても、ほぼ誰も知らないという悲しい現実

まぁそりゃそうだって話だけどw

鉄ヲタ同士だと通じるので、同じような「タイプ」と出会ったりすると意気投合してその路線について語り合ったりするw

ちなみに私の親友は山手線だと

つまんーよww


じゃあ最後に今回の乗り鉄のベストショットを
CIMG2235
2008/8/14 只見線 会津川口にて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ