野球

ウチのベニータソが・・・

昨日、西武とロッテの試合を見てました

優勝マジック1の西武なので負けれた瞬間西武の優勝が決まる試合でした

ことは4回オモテ

5番ズレータが四球
6番大松がツーランホームラン ロッテ2-0西武
7番ベニータソが中前ヒット
8番早川は二ゴロ
9番は細谷(←この細谷、私の友人が中学時代バッテリーを組んでたらしい)右前打
1番のTSUTAYATSUYOSHIが中前適時打 ロッテ3-0西武
2番オーティズが三前打で一死満塁

ここまではよかったんです

悪夢はここから始まりました

3番里崎が死球で押し出し ロッテ4-0西武
ピッチャー三井に代わり4番橋本は三振
しかし5番ズレータ ここでもまた死球で押し出し ロッテ5-0西武

ズレータは今まで何度か死球でキレていましたが、ここはなんとかこらえていました

でも1イニング2死球で、ロッテの怒り的な空気は限界って感じでした

6番大松が左前適時打 ロッテ7-0西武

まだまだマリンガン打線は止まりません

西武のピッチャーはしゅうみんちぇに代わります

嫌な空気が吹き飛んだかなと思った瞬間でした

7番ベニータソ 死球

ベニータソがキレちゃったんです

乱闘になります

紅タソを止めようとしたキャッチャー細川が・・・
gsi0809242056000-p33.jpg

怒りの紅タソ
gsi0809242056000-p4.jpg

早川(左の人)「はわわわわわわ・・・・・」
gsi0809242056000-p2.jpg

見事に「一本」が決まってしまい・・・
gsi0809242056000-p1.jpg

紅タソ退場に・・・
gsi0809242056000-p11.jpg

gifはこちら↓
97246.gif


紅タソはチーム内でもかなり温厚な方でして

ズレータの乱闘を止めたりと、いつもなら乱闘を止める側なのに

さすがに1イニング3死球には頭に来たのだろう

キレちゃったわけですね

多分ベニーがロッテにいる6年間で、紅タソ自身が退場処分になるのは初めてだと思います



個人的な意見になりますが、1イニングで3回も死球を受けて、それがみんなまた別のピッチャーで、、、

そりゃあキレるのも無理ないと思いますよ

1イニングで3死球は酷すぎます

私も中継見ながらキレてましたもん

死球から調子悪くしたりする選手ももちろんいます

福浦も小野寺の死球から腰痛が悪化した感じだし

最近だと今江が水田の死球で骨折してるので、チーム想いのベニーは我慢できなかったんだと思う



でも、、、

いくらそうだとしても、やっぱり暴力はダメだと思うんですよね

野球選手も人間なわけで、もちろん感情で動いているのは当たり前だけど

暴力は「人として」やっちゃダメな行為じゃん?

ベニーの気持ちは痛いほどよくわかりますけど、ダメなものはダメなわけで

もっと他の方法で死球に対して抗議すべきだったんじゃないかと思う

だから紅タソはごめんなさいしなきゃいけないね(´・ω・`)



私も一人のマリーンズファンとして、細川や他の選手、西武ファンの方々に謝ります

すみませんでした

これからも西武とは良きライバルとしてよろしくです





Comment
野球で投げていいのはボールだけですね

ごめん
正直あんまし面白くないや…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ