野球

とりあえず野球シーズン終了

今日ロッテが負けまして、日ハムが勝ったため、ロッテの4位が決定

CSには結局西武、オリックス、日本ハムの3チームが出場することに

残念ですが仕方ない

今年もバレンタイン野球に十分楽しませてもらいました

どこもほんといいチームです

ここまで来たら、個人的にはオリックスに頑張ってもらいたいかな



清原が引退し、桑田も引退したし、「KKコンビ」が消滅

ソフバンの王監督も監督やめちゃうし、スター選手はメジャーに流失して、日本にはスター選手ってのがほとんどいない

これからの日本のプロ野球界はどうなってしまうのだろうと心配になります



さて10月1日ということで、野球界にはアレがありますアレ

戦力外通告です

ようするにクビですよクビ

嫌ですよね~

去年まで活躍してたあの選手が、戦力外通告とか結構あるんだよね

ということで今日戦力外通告をされた選手をまとめてみました
【巨人】 投手:姜建銘、野口茂樹、加登脇卓真 外野手:梅田浩
【横浜】 投手:染田賢作、土肥義弘、入来祐作、橋本太郎 外野手:河野友軌、小関竜也、西崎伸洋
【西武】 投手:東和政、西川純司 内野手:種田仁 外野手:貝塚政秀
【ロッテ】 投手:浅間敬太、三島輝史、木興拓哉、末永仁志、田中良平 内野手:柳田将利
【楽天】 投手:佐藤宏志、戸部浩 捕手:木村考壱朗 内野手:吉岡雄二沖原佳典 外野手:森谷昭仁、鷹野史寿、高波文一

結構有名所の選手も多くてショックでした

野口、入来、種田、吉岡、沖原なんて、ほんの2年くらい前にはレギュラークラスで活躍してた選手なのに

小関は、西武時代のイメージが強いけど、すごく嫌なバッターだった記憶がある

ロッテは・・・

とりあえずいいかなって感じの選手(失礼w)だけでしが、柳田とか野手転向したばかりなのにちょっとかわいそうと言わざるを得ない



野球界も世代交代ですよね

時間の流れだから仕方ない

来る者がいれば去る者もいるわけで

まだ戦力外選手を発表してない球団もあるし、外国人選手の契約続行とかも心配です



これからCSも日本シリーズもあるし、ロッテはだめだったけども、もうしばらくは野球を楽しむことができそうかな




スポンサーサイト
Comment
柳田なつかしす( ^ω^)
甲子園見てたからわかるわぁ

佐藤宏志って巨人にいた左のぴっちゃーですよね?
いつの間に楽天にw

種田解雇はショックだ…
行った球団が悪かった気がする

>うい浪
甲子園で好投した姿は記憶に新しいわ
まだ若いからチャンスが欲しいね

>じゃとー
一時期巨人で中継ぎしてましたよね
あのゴーグル姿は結構好きでした

>プリオン
そうかも・・・
今年一軍の試合で見なかった気がする
ガニ股打法、もう見られないのかな・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ