真面目な話

来ました!オカルト宗教の勧誘!

昨日ブログでちょうどあの恥ずかしい記事を書いていた頃←

私の家に一件の電話が鳴った

オヤジが出たんだけど


父「お前に電話だよ」
俺「え?珍しいww何だろ」
父「宗教でしょ」←
俺「うひゃーw」


さすがは私のオヤジw

俺に友達がいないことを理解しているのか、一発で当ててしまったww

で、出てみると、幼稚園と小学校で同級だったS君でした

なんだ男かよ・・・

前の時は女の子だったけど、あの時はまだまだ私も青かったので、ホイホイ調子乗ってついて行ってしまいましたが

あやうく入会させられる所だった

もし今女の子からの勧誘があったら、「一発ヤらせてくれるなら考えてもいい」とか言ってみたいなぁって思ってるw

でもあいにく男だったので、ちょっと残念でしたw



なんか用件も言わずにベラベラベラベラと馴れ馴れしく近況を聞いてくる

てか俺お前とほとんど関わった記憶がないんだけど、、、何でそんな友達としゃべるようなノリで俺に口聞けるわけ?

通ってる大学だとか何のバイトしてるだとか、イキナリ聞いて失礼だと思わないのだろうか?

と心の中でイラっと来たので、

「へー」「うん」「そーね」「おっぱいおっぱい」などのテキトーな返事を連発し、ほとんどよく聞かずに流してた

5分くらいそいつがマシンガントークを繰り広げた後、何かを言いたげなったきたんですね

やたらと小学校時代の人間関係とかサグリを入れてくるし

あぁ、そろそろかなぁって思ったのも束の間

「今から会 わ な い か ?」

って言ってきたアッー!

俺が「今日は忙しいから」って言ってもしつこく「じゃあ他の日は?」とか聞いてくる

だから「学校やらバイトやらサークルやらデート(笑)やらがあるから先のことはわからない」って言ったんです

でもしつこい

これだからオカルト宗教の勧誘はキモい

1時間くらい時間取れるだろだとか、色々言ってくる

それでも無理って言い続けてたら、「ケータイの番号教えて」と来た

正直何されてるかわからんし、もしかしたら盗聴されてる可能性もあるので、私は拒否www

普通番号聞かれて拒否ることなんてないじゃんw

てかこの時点でこいつには空気読んで欲しかったけどww

で、まぁ会うのは諦めたのか、そのSが「やってること」を話し出したんですよ


S「オレ今すっごいことやってて・・・」
俺「へー」
S「オレのやってる『すごいこと』興味ない?」
俺「別に」←
S「聞いたらびっくりするよ」
俺「あそー」
S「オレ今△△ってのやっててさ。顕○会って知ってる?」
以下略


やっぱり顕○会でしたわ

顕○会ってのは、私の地元で悪名高いオカルト宗教です

結構新聞とかで勧誘活動で警察沙汰になったとかそれぐらいのアレです



もうホント嫌だねこれだけは

結局、オカルト宗教ってのは弱いものに漬け込んだ商売だと思いますよ

高度経済成長期以後、日本は長い不況に陥ります

ストレス、リストラ、倒産etc...

そんな時、心を病んでた人々一部は救いを求めて宗教にはまっていった

実際日本に数多く存在する新興宗教は、この多くが日本が不況に入ってから伸びて行った

そんな人間の「弱み」を利用し、伸ばしていった新興宗教

まぁ少なくとも「正常な」意識をもった人であればまず入ってしまうことはないんだけど

自分に自信がない、「ああ困った」「どうしよう」「なんて不幸なんだろう」って状況を自力で乗り切れない、基本的には「弱い人間」が宗教にはまってしまう

困ったときの神頼みみたいなものですかね

私に言わせれば、そんなどっかで変な経文唱えてる時間があったら少しでも自分で変える努力をしろと

限りある時間を有意義に使えと

何かあったらすぐ「お祈り」に逃げて、どーせ自分じゃ何も行動できない負け犬カス野郎のくせに、何勧誘の時にはもっともらしいこと並べて偉そうに人生観語ってんだと

俺は言いたい



この世界は「競争」なんですよ

何もしない奴はどんどんハブられて行く世界なんです

他人は変わらない

状況を変えたければ、自分が変わらなきゃならない

そういうのわかってるんだかわかってないんだか知らんけど、ちょっと色々勘違いしてるんじゃないかね

まぁそーいう奴が何をやってようと「教祖様」に土下座してようと俺には関係ないって話だけど

それでもまともな人間がしつこく勧誘されて迷惑してんだから、これくらいは言わせてもらう

自分達だけでやってんならいいけど、他人巻き込んで迷惑はかけないでもらいたいよね

実際にそういう宗教入ってる人もこの記事見てたりするんだろうけどwww



みなさんも気をつけてくださいな

大学の構内でも時々勧誘あるけども、くれぐれも「自分」を見失わないように

勧誘がとにかくしつこいから、間違っても連絡先教えたりすんなよー

そんな「お祈り」ですべてよくなるなんてうまい話ねーからwww

もしそれでよくなったって奴はそれは祈ったお陰じゃないただの勘違いでただそういう「感じ」がしてるだけ

一種の洗脳だしね



以上、ちょっと辛口な表現もありましたがw

今回はこの辺で終了しますね





スポンサーサイト
Comment
何か悩んだ時に何らかの逃げ場、例えば趣味だとか人間関係ってそういう時に一番大事かなって思います
4様はさすがって感じw

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

>ビグビー
そーだねぇ
世の中強い人ばかりじゃないってのはわかりますけどね
でも趣味とかは大事だよね
あるかないかだったら精神的にも全然違う

>サトシー
いつもありがとう!

そうですよね、本当に自分が自分を変えよう、自分で何とかしようと思わないとどうにもならないと私も思います。

しかし電話勧誘って実際にあるんですね><私も気をつけなくては…!

勧誘しつこいですよー
ハッキリ断らないと調子乗るし
ていうかほとんど面識のない人からいきなり家電にかかってくる時点でおかしいって話ですがw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ