どーでもいい話

我が愛しのパソコン

どーも

体を洗うときは下の毛で泡立ててから腋の下から洗うと言ってドン引きされた4様ゲッターです



ほぼヒッキー生活をしているために、特に書くこともないので私のパソコンを見せてあげましょう

モニタです
CIMG2695.jpg

HP(ヒューレット・パッカード)製モニタで2000年製造

現在すでに9年目のシーズンです

目にやさしいモニターカバーを装備してます

よくここまで長生きしてますよね

液晶型のモニタが主流の現在ですが、これは当然ブラウン管

スペースは多くとりますが、大変質のいいモニタで特に不具合もなくここまできてるのでずっとこのままです

今のところモニタを買い換えるという予定はないので、ぶっ壊れない限りこれを使い続けると思う



こちらはキーボード
CIMG2685.jpg

同じく2000年製造

キーボードカバーがだいぶ汚くなってますが、購入以来全く故障もなく時は流れまくって9年目

こちらも特に買い替え予定はなし



次に本体関連
CIMG2682.jpg

なんかごちゃごちゃしてますが右から本体、取込用のカードリーダー、外付けHDD、プリンタの順

PC本体は去年買い換えた中古WindowsXP(2004年製)

OSはWindowsXPですが、中に入ってる機能のほとんどはME時代からの流用品

電車で例えるなら車体はほとんどそのままに、走行機器だけ更新するって感じでしょうかw



カードリーダーはPCに画像等を取り込む時、いちいちUSB繋ぐのがめんどくさくて買ったものです

多分2001年製かな?

現在のデジカメではUSB接続ができないので、このカードリーダーが必須となってます

UPしてある画像などは当然このカードリーダーを使ってPCに取り込む



で、青いランプが点灯してるのが500GBの外付けHDD(2007年製)

PC本体置き換えの前に、保存してあるデータ類を移し変えるために購入

データバックアップ用としてもう一台同じHDDがあります

大事なエロ動画とかたくさん入っているんで←



さてさて、最後にプリンター

2001年製造CanonのBJ-S630(用紙受け皿はわたくしが踏みつけたのが原因で破損)

こちらもかなり年代物です

5年ほど前にプリンタヘッドが破損→買い替え

そして3年ほど前に本体が昇天なさいまして、修理によってこの世に戻ってきた

その修理に出す時点で修理用部品の在庫があるかどうか危うい状況だったので、もう一度昇天したら今度こそ三途の川のあっち側に逝ってしまうと思う

特に大学入学後はレポートやその他印刷物などでだいぶ酷使されているため、正直今度いつイカれるかわかりませんw

「よーし!レポートギリギリで終わったぞ!さて印刷するか、、、って・・・あれ????」

という状況だけは勘弁していただきたいww



以上、私の恋人達の紹介でした←





Comment
>よーし!レポートギリギリで終わったぞ!さて印刷するか、、、って・・・あれ????」

これ俺やってことがあるw
期限ギリギリで、授業前の朝にレポートが終わって印刷しようとしたら、プリンターが昇天なさったw\(^o^)/

悲惨だ…
私の友人は、メールで提出するレポートを期限ギリギリで仕上げて、さあ送るぞって時にルータがイカれてあぼーんしたとか

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ