どーでもいい話

成人式?何それおいしいの?(^q^)

明日は成人の日だなぁって思って、

それで記事を書こうとしたら

なんと去年も一昨年も成人式の記事を書いている事実

むむぅ・・・



去年の成人の日、家でゲームをやっていたらバァさんに怒られたのはいい思い出

あれからあっという間に1年が経過し、おそらく来年の今頃もこんなこと書いては

「一昨年の成人の日は家でゲームをやっててバァさんに怒られた」

なんてやってるのかなぁって思うと、なんだかなぁって思う

ちなみに私は明日もバイトがあり、成人式帰りの連中がウチの店にも来るんだろうな





成人を迎えるということ
オトナになるということ
エッチな下着が似合うようになるということ
一人前の人間として世間的に認知されるということ
それは何か事件を起こせば通常に裁かれるということ
酒を飲んでもタバコを吸っても法律的には問題ないということ
「寿司は手で食うもんだ」と言っても、「何生意気なこと言ってるんだッ!」と突っ込まれないこと
いちいち親の許可もなく色々できるということ
親の意志に関係なく結婚できるということ
本音と建前をいい加減使い分けなければならないということ
嫌いな相手とも上手いこと付き合っていかなければならないということ
そろそろこの世の現実がよく見え始めるということ
どれだけこの世が腐ってるかに気づくということ
それでも誰もこの世を本気で変えようとしないということ
「彼女の一人や二人作ってみろ」という親の顔がマジになってくること
周囲にはすでに既婚者も出始めているということ
「○○さんちの長男は今年成人式なのに家に引きこもってるんですって」と近所で噂されること
「いい年して~~」という言葉が本気で胸に響いてくるということ
いよいよリセットの効かない世界に突入するということ
それは成人を迎えるということ





私は「新成人」という言葉は嫌いですけど

今年成人を迎える方も多いでしょう

「大学2年生」ということで、私の身近でも順調に大学に進んできた方ならだいたい今年成人の人が多い

結構回りからは「成人式どーすんの?」みたいな事も言われるけど、もう既に終わってるし俺の成人式w

別に実際は成人になったからってアレコレ変わるようなことはないけどさw

多少の自覚は必要なのかなぁとは思うね

かといって私にそういった自覚があるかどうかはまた別の話←

とりあえず今年成人を迎える方、おめでとうございます

ってことでw





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ